SSブログ

今週末はセッション以外の予定がありませんねー [雑記]

久しぶりのTRPGなので炭素意味なのですが残業続きでシナリオがまだ仕上がってないという(苦笑

一応土曜日に頑張ればしあがるぐらいには書きあげているので大丈夫な目論見ではあります。ぶっちゃけデータ組んでクライマックスとエンディング書けばよいだけなのだ。

セッションは人数減りそうなのでどうしたものか。まあしょうがないが。

楽しめるとよいなと現実逃避
nice!(0)  コメント(0) 

どーも徒労感が [雑記]

新しい仕事になって早々にこんなこと思うのは五月病みたいなもんだろうけど。

大体どんな仕事でも、やってりゃどっかに楽しみを見つけるもんだが今の仕事はどうにも面白みがない。

主な残業因である突発の調査は直すために調べるんじゃなくて、既存障害として直さなくてよい言い訳のために調査していることが分かってきて、それ刑務所で繰り返し同じ穴を掘って埋めてるのと同じじゃねえ?という感じ。

唯一開発っぽいことをさせてもらえる仕事は、そういった無益な調査のために忙殺されてさっぱり進められない。

こないだ片付けたテスト作業も不毛だったしなあ。


失敗したかなあ(悩
nice!(0)  コメント(0) 

次のミネラルショーは横浜ですねー [ホビー]

ミネラルザワールド:http://www.mineraltheworld.com/

次回はもう少し予算が持っていけるはずなので、いろいろと楽しみ。

やっぱり石イベントは、お買い物できないとなーとも思うし。

稼がねばなー
nice!(0)  コメント(0) 

モノトーンミュージアムの #シナリオカキカキ #TRPG [TRPG]


モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: すがのたすく
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: 単行本



まだ使うのは先だからのんびり書いてりゃいいやー、とか油断しまくっていたらプレイ予定日が来週に迫ったので(笑

重い腰を上げて今日は一気に作業進めていました。

まあ重い腰とはいっても、先週あたりからちょぼちょぼ進めてはいたので、どうにかなったかな。

今日はミドルフェイズ一通りと、クライマックスの骨組みまでは書いたので、あとは次の土曜日に残り書き上げてデータ組めば出来上がりだから、めどは立った感じです。

今週少しずつ書き進めておけば土曜日練り込む時間も作れるでしょう。

さて、仕上げにかかりましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 

浅草橋ミネラルマルシェ [ホビー]

でかけてきましたよ、と。

今年初の大規模石イベントという事で大変楽しみに。

とはいえ予算はないも同然でしたのですが、石見られるだけで嬉しいかーという事でお出かけ。

朝一でメンタルクリニックを済ませた後、のんびり向かったら会場20分前ぐらいについてしまったので少し待つことに。

イベントとしては大分定着した感もあり、かなりの盛況でにぎやかでした。

年々規模も大きくなってきました。今回看板の写真撮り忘れたのですが、ロビーにあったミネラルマルシェのジオラマだけ取っていたので掲載(笑

IMG_6008.JPG

欲を言えばツーソンの様子をジオラマにしていただけるとよかったですが、これはこれで楽しめました。

ジェムエイコーさんやらアーミーさんやらとの歓談は楽しく(何も買わなくてごめんなさい(><)

欲しいものもいろいろあったのですが、予算を考えると踏み切れず、買い物話でしたが、今日もいろいろな石が見れたので楽しかったです。やっぱミネラルショーはいいなあ。

お買い物の本命は、来月の横浜に持ち越しです。そっちでは少し多めに予算を用意できるはず。

ともあれ楽しいイベントでした。

明日もやってますので、興味御有りの方はぜひ―
nice!(0)  コメント(0) 

今日から浅草橋ミネラルマルシェですねー [ホビー]

公式サイト、は、色設計が目に居たいのでリンクは張らず。

僕は明日から参戦予定ですが、ツィッターで検索する限りえらい盛況なようです。明日行くのが楽しみだなあ。

軍資金に関しては5年前の石趣味始めたごろまで戻ってしまってますが、まあそれでも楽しめないはずはないんド絵、楽しんできましょうか。

浅草橋では、お昼の食事処もちょいと開拓したく。行ってみたい店ができたのですが、さて明日は空いてるかな。

ともあれ、楽しみです。さーて何着て行こうかなあ
nice!(0)  コメント(0) 

うーむ [雑記]

なかなか思うようにはいかんのー

まあなるようになるさ
nice!(0)  コメント(0) 

きょうはくたびれましたー [雑記]

上司とのサシ呑みとか悪夢でしかないわー

そいつの仕事終わらなくて散々待たされたし。

料理がまずまずだったのが救いか
nice!(0)  コメント(0) 

なんとなく欲しい石を羅列してみる #鉱物 [ホビー]

オレゴンサンストーンのルース。緑と赤いのと黄いろいの揃えたい。

3月に入荷するって業者さんは要るんだけどお金があるかなー、どーかなー。

レッドベリル。石好きなら憧れですよね。

ジェムクオリティの結晶の少し大きいのが欲しいなー。

イリスアゲート。できればハーフカットノジュールで。

あれは好きは好きなのだけど、スライスの瑪瑙自体があまり好きではないのでなんとなく敬遠してたんだがこないだノジュール見せてもらう機会があり。一気に物欲が。

まあ手が出る値段ではないのだけれど欲しいという事に罪はない。

ルベライト。ルースで、できればソーティング付きのやつ。

だんまち好きならルベライトは欲しいんじゃないかな。

トパーズ。できればブルーで、手のひら大ぐらいの大きいルースが欲しいなーとか。

ルース好きなら、どうやってもジュエリーに仕立てることはできないけどでっかい宝石、ってーのはあこがれの品ですね。

ビッグスジャスパー。ピクチャーの面白いのが欲しいなーと。

ずっとほしき根眺めてる石はネットショップにあるんだけれど、おいそれと買える値段ではないので難しいですね。

コバルトスピネル。赤系からブルーに綺麗にカラーチェンジするタイプの。大き目のルースで。

カラーチェンジしなくてもコバルトスピネルの大き目のやつは欲しいですねー。


あー、石が欲しいー
nice!(0)  コメント(0) 

艦これ レイテイベント参戦中です [アニメ・コミック・ゲーム]

今日まででとりあえずE2ボスまで到達、と。

今夜はもう1削りしてから寝ようかと思ってますが。

E1は甲で飛行機もらいましたが、E2からは割り切って丙で進めています。クリアするのが大事。

先々時間なくなってきたら丁も視野に入れつつ。

ともあれ楽しんで頑張ってまいりましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。