SSブログ

モチベーション [雑記]

在宅勤務が続いて、好きなお出かけができないとだんだんやる気が失われていく、ような気がする

幸か不幸か今の職場はお仕事が楽しく、仕事自体がモチベーションになってくれるので良いですが

前の「趣味のために仕事する」スタンスだったら、今の環境早々に耐えられなくなるだろうなあ、とか考え始めています

そういう発想が出てきたこと自体危険信号かもしれませんが、まあまあ

明日壱日踏ん張ればお休みです

がんばー
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うぉーろっ君

テレワークと聞くとDoomのテレフラグを思い出すヤングな私が登場です。新作やりてぇなぁ早くセール来ないかなぁ。

あ、そう言えば今年初めてのコメントですね。明けましておめでとうございます。何卒本年も以下略(笑)。
いやー艦これやめちゃったから艦これネタに反応できなくなっちゃったしなぁ。同人誌とかはフツーに買ってるからネタに全くついていけない訳じゃ無いけど。

閑話休題。

仕事が青果物加工・流通という、おいそれと止める訳にもいかない業種な以上、全くいつもどーりに出勤で早出残業もしまくってる身としては在宅勤務って楽っぽいイメージがあったけど、仕事は仕事、そんな訳は無いですよね(;・∀・)
うちも姉貴が在宅勤務中だけどやっぱ大変そうだし。

で、私は平日が休みなんですが、折角の休みなのに隣の部屋で姉貴が仕事中だからゲームや動画をあんまり大きな音で出来ないのが困りものですチクショウヽ(`Д´)ノ

やれやれ、早く収束して欲しいものですな( ´-ω-)y‐┛~~
by うぉーろっ君 (2020-04-17 06:54) 

天下無敵の無一文

>うぉーろっ君さん
テレワークは体的には楽です。普段なら半休代わりに使って半休養みたく使いますし。今は徒歩通勤なのであまり関係ないですが通勤も楽。
加えてうちのkしあやのテレワーク環境は整っているので業務遂行の支障はありません。ありがたいことです。

ただし

実際に出勤しないと同僚やメンバーの顔が見えないので細かなニュアンスとかは読み取りづらくなりますし、難しい面もあります。

普段通りスポットで使うなら良いのですが、こう長期になると人間関係的には危ないんじゃないかなあと思い始めてるところです
by 天下無敵の無一文 (2020-04-17 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。