SSブログ

なんとなく欲しい石を羅列してみる #鉱物 [ホビー]

オレゴンサンストーンのルース。緑と赤いのと黄いろいの揃えたい。

3月に入荷するって業者さんは要るんだけどお金があるかなー、どーかなー。

レッドベリル。石好きなら憧れですよね。

ジェムクオリティの結晶の少し大きいのが欲しいなー。

イリスアゲート。できればハーフカットノジュールで。

あれは好きは好きなのだけど、スライスの瑪瑙自体があまり好きではないのでなんとなく敬遠してたんだがこないだノジュール見せてもらう機会があり。一気に物欲が。

まあ手が出る値段ではないのだけれど欲しいという事に罪はない。

ルベライト。ルースで、できればソーティング付きのやつ。

だんまち好きならルベライトは欲しいんじゃないかな。

トパーズ。できればブルーで、手のひら大ぐらいの大きいルースが欲しいなーとか。

ルース好きなら、どうやってもジュエリーに仕立てることはできないけどでっかい宝石、ってーのはあこがれの品ですね。

ビッグスジャスパー。ピクチャーの面白いのが欲しいなーと。

ずっとほしき根眺めてる石はネットショップにあるんだけれど、おいそれと買える値段ではないので難しいですね。

コバルトスピネル。赤系からブルーに綺麗にカラーチェンジするタイプの。大き目のルースで。

カラーチェンジしなくてもコバルトスピネルの大き目のやつは欲しいですねー。


あー、石が欲しいー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。