So-net無料ブログ作成
コミティア ブログトップ
前の10件 | -

#COMITIA131 参加してきましたー [コミティア]

てっきり月末近くだと思っていたのでふと気づいたら今週末ということで焦りましたが(笑

そういえば2月コミティアは大抵月初めだったような。

ともあれどうにかティアズマガジンも用意して遊びに行ってきました。

冬コミ跡ということもあり、あと最近ちょっと石に無駄遣いしすぎたので・・・

だいぶ大人しめの戦果でしたが、それでもほしかった本はあらかた手に入ったので満足です。

最近は同人誌即売会行っても、そのタイミング市でシナリオの締め切りが近かったりしてきちんと読めないことも多いのですが(おかげで積んでる同人誌が増えてきてしまって。スキマスキまで読み倒してますが

今日はコミティア以外に何も用事がなかったので読みふけっておりました。

やはり一時創作沼は、一味違ったエネルギーがありますわね。

次のシナリオ考えにゃなあというのと、石フリマ向けの制作をそろそろ始めないとというところなのでだいぶ元気もらいました。

今回も良いイベントでした。寒かったけどね。

次は5月かな?楽しめると良いなあ
nice!(0)  コメント(0) 

コミティア130 #comitia [コミティア]

気が付けばもう130回目かあ。すごいなあ。

というわけで遊びに行ってました。冬コミ前だし、お財布そんなに痛くないやろーと思っていたんですがー

甘かった

がっつりいつものよs何使い切って、やばくなりそうだったので早々に引き上げです。うがー面白い本いっぱいじゃあ

まあ今回は単価高めの本を結構かったので仕方なくもあり

ともあれ創作に刺激を受けた良い一日でした。早速読み倒しにかかってますが。

うーむ、多い

丁度モノトンシナリオのネタを探しているところでしたし、色々栄養を補給しましょう
nice!(0)  コメント(0) 

コミティア129行ってきました #comitia #comitia129 [コミティア]

今回はirodoriさまの「ケムリクサIROIROブック(仮)」を入手するという重大ミッションがあったのと、青海展示場は即売会で行ったことがないので8時7分に最後尾。

入場は11時1分ですので、心配するほどでもなかったかなー

タイムスタンプ
 https://twitter.com/takosuke2200/status/1165400344353890305
 https://twitter.com/takosuke2200/status/1165444047386767360

入場直後にirodori行ったらすでに長蛇の列でしたが、時間的にも長さ敵にも、普通に一般入場した人が並んでる感じだったので殺伐とは伊sていませんでした

列の進みはちょっと遅めでしたがそれほど待たずに購入完了。やー手に入ってよかった。

つい先ほど拝見しましたが、これは良いものです。ケムリクサ好きなら見ておきたいですな。

そのまま外周、嶋中と見ていきまして、欲しい本はおおむね入手、と

夏コミが詰まんなかったのでコミティアでも屁垂れたらどうしよかと思いましたが、普通に楽しい即売会でした。あーやっぱいいわーコミティア。

コミケも次回はちゃんと楽しみたいところです

帰りはパソコン書籍を探さねばだったので、ちょっと迷って東京駅に行ってお昼食べて八重洲ブックセンターで買い物。まあまあな本を見つけたのでこれをベースにしていきたい。

帰ってからはシャワー浴びて昼寝(笑

充実した良い休日でした

また楽しみたいですねえ
nice!(0)  コメント(0) 

コミティア127 #COMITIA [コミティア]

2月コミティア行ってきました(^^)

毎年この時期は大人しめのイベントになりますが、新刊もたくさんで提案したし、なかなかに盛り上がっておりましたよ。

急ぐ必要のあるサークルはそれほどありませんでしたが、いくつかリスキーなところもあったので、少し早め、9時ごろには入場待機列に並んでいました。

今回は西1・2ホールと3ホールという変則開催ですので、会場内の導線がわかりづらくて厄介でしたな。

これからオリンピックが近づくにつれて、こういう困った開催は増えていくのですかねえ。

回り忘れもありましたが、欲しい本は一通り買えたので満足でした。

また熱い創作のエネルギー蓮原いいものがありますね。シナリオ執筆の励みになります。また浴びに行きたいものです。

次回は五月。拡大版コミティアになるはずです。

また楽しみにしておきましょうか(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

明日はコミティア― [コミティア]

たのしみー、これから荷物まとめる

さて何時ぐらいに行こうかねえ
nice!(0)  コメント(0) 

週末はコミティアですねえ [コミティア]

楽しみだけどまだサークルチェックしてねえ(><

土曜日にどうにか片付けるか
nice!(0)  コメント(0) 

コミティア126 #COMITIA #COMITIA126 [コミティア]

毎度楽しみにしておりますので、今回も一般参加してまいりましたよ。

直前まで油断していたのですが、今回東3ホール分使った開催でしたのね・・・びびりました。

ちょいと最近お疲れなこともあり、少し遅めで9時半ぐらいに最後尾に。

開場して五分で入場できたので、コミティアはまだまだ安心して参加できるイベントですねえ。

最近めっきり寒くなってきたので、だいぶあったかくしていったのですがそれでも日陰での行列は寒く感じました。

冬コミは装備をよく考えていかないといかんなあ。

会場が広い分サークルさんをたくさん回るのは楽しかったです。

とはいえ、チェック済みサークルを一回りした時点で予算がからっけつになったのは予想外でした。おかしい、こんなはずでは(笑

昼食代が亡くなったので数年ぶりにビッグサイトのATMを利用したり。

仕入れた本はのんびり読ませていただいていますが、うん、今回もどの本も面白いです。

しばらくは読んでも読んでも本がある幸せな時期が続きますねえ。

本の感想、いつもこちらのブログの方に写真付きで上げてましたが、いろいろ精神と収入が安定したせいか、買う量が膨大になったので(苦笑

あと、ツィッターの方が直接作者様に感想届けられるので、ツィッターの方に読んだ端から連ねる形式に移行しますです。

ともあれ楽しかったです。来年二月も楽しみですねえ。


※余談
この3連休、3日とも昼は外食だったのですが

1日目:タンタンメン
2日目:ボンゴレパスタ
3日目:煮卵ラーメン

見事に麺類だよ・・・今日はさすがに他のにしようと思ったけど値段とか見ながらなんか考えるのが面倒になってラーメンに落ち着いてしまった

次は違うもの食べよう(決意

nice!(0)  コメント(0) 

コミティア125参加してきました [コミティア]

何か微妙にキリの良い番号ですね(笑

コミケ直後のコミティアということで、例年通りののんびりムード。

朝の待機列も大したことなく、ゆっくり行ってもすぐに入場できました。

気温は何やら秋の模様で比較的涼しく、一週間前のコミケの灼熱地獄が嘘のようでしたね…

コミケの日記にも書いた通りいろいろと元気になったので、コミケに引き続きヒャッハーしておりましたな。

何か思うさま買いあさった気がしていたのだけれど、帰ってみてみたら案外に少ない感<いやいつも通りたくさん買ってたから。感覚がコミケで狂っただけだから

ここ二年程コミティアの方も、いまいち不完全円償還が付きまとっていたのですが、今日は久しぶりに全ホール絨毯爆撃するなどしてしまったので、やっぱりだいぶヒャッハーしておりましたな。

楽しかったです(^^)

これにて那智休み最後のイベントは終了。

明日からはお仕事です。せっかくの恵まれた職場ですから、ばりばりがんばっていきまっしょい。
nice!(0)  コメント(0) 

#COMITIA 124 [コミティア]

一般参加してきました。

公式:https://www.comitia.co.jp/

5月5日は恒例の拡大版コミティアという事で楽しみに。

朝一で行こうかな、とも思っていたのですが、ずっと続いている嗣明の悪さから、昨夜は珍しくよく寝群れたので、少しお寝坊スケジュールで出かけてきました。

まあそんな調子でも楽しめるのが、コミティアののんびりしたところで、好きな処でもありますね。

開場1時間前ぐらいについて、まあまあ前の方にいたのですが、開場間近になってやたら人が増えたので、さすが拡大版かと少し驚いてみたり。

就職先の月給が悪いので予算はぢ亜部抑え目でしたが、それでも割と満足にお買い物できたのは良かったです。チェックしたサークルさんの本は大体手に入ったので、ありがたやあ、ありがたや。

いくつかチェック漏れなどもありましたが、この辺最近の、主務方面のいろいろな甘さが出ていますねえ。どうも新しい仕事の悩みが頭から離れず。収入の悩みもなあ。

仕入れた本は諸々読み倒しつつありますが、おかげさまで面白い本いは色々出会えましたし、馴染みの方々にご挨拶もできたので良かったかなあ。

何はともあれ楽しいイベントでした。

連休ももうあと一日。最終日はのんびり骨休めして過ごす所存です。幸い読む本は沢山ありますしね。
nice!(0)  コメント(0) 

COMITIA123 #comitia [コミティア]

公式:http://www.comitia.co.jp/

コミティア123、何か順番通りで語呂がいいですが(笑

昨日行ってまいりました、というか昨日日記書き忘れましたorz

いや帰ってきて眠くてね。

ともあれコミティアです。

新しい職場でのお仕事にまだ慣れず、金曜はもう半死半生に疲れ切っていたので、いろいろと解きほぐすために土曜日は蒲田のさがみ湯(いつもお世話になっております)に久しぶりに足を運びまして。

これ以上は無いというぐらいに浸かってきましたが、全身の骨が溶け落ちるかと思うぐらいに力が抜けたので、やはり相当疲れがたまっていたようです。

とはいえ、おかげでコミティア当日は元気いっぱいで参加できました。むしろ骨が溶けすぎて始終眠かったぐらい(笑 帰って来てからしばらく転寝しておりましたな。


昨日は、ツィッターのタイムスタンプ(https://twitter.com/takosuke2200/status/962481853335617537)によると9時22分に最後尾着。

何やかんやしながら開場を待って、開場直後には館内には入れたので申し分のないタイムです。

今回は西ホール開催。1階と4階の分割開催という事でどうなる事かと思ってましたが、幸いにしてチェック済みのサークルさんは一通り回ることができ、完売もほぼ無く。

転職したてという事で、予算は普段の四分の三ぐらいまで絞っての一般参加でしたが、欲しいものは一通り入手できたので良かったです。

見送ったものも無論ありますが、この辺は割り切りですね。

リアルの仕事で四苦八苦しているとはいえ、宙ぶらりんな身分で参加していたここ数回の中では、気持ち的にもぴか一に楽しめたコミティアだったと思います。

戦利品の本たちも少しずつ読み進めております。どれも楽しいなあと思いつつ。

いつもでしたら、読み終えた本1冊ずつ、ブログに感想書いておりますが、まだまだ帰宅してからバタンキューする日々が続いているので、そこまでの余裕はありませんが。

読んで面白かった本は、なるべくツィッターの方に感想書いているので、お暇な方はそちらも見ていただければと思いますな。


ともあれ、楽しいコミティアでした。

次回は5月でしたかね。

また次回も楽しめるコミティアであればよいなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - コミティア ブログトップ