SSブログ
テレビ番組 ブログトップ

GOLD見た [テレビ番組]

録画しといたの見たり。

天海祐希さんの芝居は最高ですね。
面白かった~(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

野々村真さん5年ぶりのパーフェクト達成 [テレビ番組]

日立 世界ふしぎ発見にて。

いやあめでたいめでたい。

nice!(0)  コメント(0) 

祝・南光太郎復活 [テレビ番組]

みんなの光太郎にーちゃんが帰ってきましたよ~。

時空振動弾ばりの反則設定であらゆる仮面ライダーをクロスオーバーさせているディケイドで、倉田てつをさんが、南光太郎を再演されてます。
もちろん、役柄は「太陽の子」BlackRXと、「世紀王ブラックサン」仮面ライダーBlackです。

画面で見ると、さすがに年食ったなー、と言う印象ですけど、その凛々しさとかっこよさは健在です。

いやあ。

ぶっちゃけディケイド見てなかったんで主役ライダーはどーでもいいが、俺も弟もBlack世代。きゃーきゃー騒ぎながら一緒に見ておりました。
あー、光太郎にーちゃんカッコイイー。すてきー。
なんか盛り上がってきたから光太郎にーちゃん見るためだけに映画見に行こうかなー。



ウェンツ鬼太郎、久しぶりに見ました。TVで。

1作目は、なんつーかネタ満載で改めてみて面白かったなー。ウェンツかわいー。
そしてやっぱり全部持っていく西田敏行。あれはずるいよなー。

2作目は一転してシリアス展開なんですよね。アレはあれで面白かった。明日覚えていたら見ようかな。


作業はぼちぼち進んだり進まなかったり(どっちだ)
まあのんびりと。

nice!(0)  コメント(0) 

”BOSS”最終回 [テレビ番組]

ぐあああ今回もダマされたー!!
ミスリードに見事に引っかかりました。途中「あれ?」とは思ったんだけど最後まで確信が持てなかった…

というわけで今回はきちんと視聴しました。

いやはや、フィナーレに相応しいスピード感とトリックと意外性にあふれた展開で目が離せませんでした。
今回も面白かったー。

天海さん主演のドラマシリーズは、ここ一番の痛快さが気持ちよいのですが、今回のシリーズを一通り見ていてさらに磨きがかかっているなあと言う感じ。
やはり刑事ドラマになると、クライマックスが一番盛り上がるので痛快さも3割り増しなんだろうなあ。

対策室の面々のエピローグもちゃんと描かれていて良かったです。
特にあの名刺!!
天海さんファンの人ならば、あそこに書かれた名前が「離婚弁護士」シリーズで主役を張った天海さんの役名であることに気づいたでしょう。
思わぬところでサプライズなファンサービスがあって思わずニヤリ。

クライマックス辺りから終始ニヤニヤ感がぬぐえない、大変楽しいドラマでしたー。

最後の最後は、セカンドシリーズに繋がりそうなヒキでしたし、これは期待していいんですよね?(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

今週の"BOSS" [テレビ番組]

例によって昨日見逃したので録画視聴。

前半のコミカル展開は腹を抱えて笑わせていただきましたが、後半の息を呑むようなスピーディーでシリアスな展開には圧倒されました。
果たして対策室の根幹を揺るがす今回の事件の顛末はどうなるのか・・・

当然ながら次回に続きやがります。うおおお本当にどーなるんだー!

このドラマ、ギャグとシリアスのバランスといい、1時間の枠の中にいくつもちりばめられた手がかりとミスリードの組み立てといい、よく出来たパズルのような設計になっています。

んなもんで、最後の最後を見るまで真相が本当に分からない。でも手がかりはいくつも出ているので、見ている間にあれこれ推理しながら見ざるを得ない・・・

そして、だからこそ結末に向けて全てのピースが一気に収束していく爽快感は、至上のものがありますわねん。

シリーズ構成もよく組まれているし、本当に面白いわー。
こういうこと考える人たちって、どんな頭してんだろね。
いやはやいやはや。

あー、やきもきしながら次回を待っていましょう。



「BOSS」オリジナル・サウンドトラック(音楽:澤野弘之・和田貴史・林ゆうき) 「BOSS」オリジナル・サウンドトラック(音楽:澤野弘之・和田貴史・林ゆうき)
価格:¥ 3,150(税込)
発売日:2009-06-03


nice!(0)  コメント(0) 

今週の”BOSS” [テレビ番組]

原稿やってたらうっかり見逃したので録画視聴。
いやBD録画仕掛けといてよかったわ。

今回はツンデレ刑事(マテ)片桐さんメインのお話でした。
殺人予告付きの連続殺人事件という事で、いつにも増してスピード感のあるシナリオ。

そして次回に引っ張る絶妙なヒキも健在でした。うおおおどーなるんだあの後。

ああ今週も面白かったわー。
天海さんの芝居大好き。



nice!(0)  コメント(0) 

今週の”BOSS” [テレビ番組]

えがったー!

天海祐希さんの芝居最高。



nice!(0)  コメント(0) 
テレビ番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。