SSブログ

ジェムコレクション in TOKYO 2018 [ホビー]

公式:https://nakajimajwaj7.wixsite.com/mysite-2/tokyo

お邪魔してきました。

鎌倉行く人被るかなあと思いましたが日曜にしたので土曜はフリー、という事で、少しおじゃんして楽しんできました。

転職したてで無駄遣いできる身分ではないのですが(予算も一応二千円持ってった程度)見る分にはタダですし、こちらのイベントは、運営の主体が僕の好きな旧赤レンガと同じなので、見れれば見たかったのです。

全体的に横浜でのイベントに良くいらっしゃる業者さんが多く、つまりはルース屋さんの方が原石屋さんより充実している感じでして、ルース好きとしては大変眼福でした。

コランダマー小雨さんと運よく開講してスタースピネル見せていただいたりしまして、こちらも良かったですね。

馴染みの業者さんも思いのほか多く参加されていたので、おしゃべりも楽しかったです。こういう処で情報交換できるのはうれしいし、イベントの楽しみの一つです。

今回は買うつもりはなかったのですが、なんだかんだで少しだけ。

IMG_6001.JPG

御馴染みモゴクのスピネルです。

チビで色がうっすいですが、一応青だったのと、結晶形がきれいで面白く、中身もまあまあクリアだったので。かわいいなー。

IMG_5977.JPG

タンザニアWinza鉱山(閉山)のサファイア。

ここのコランダムは一つとして同じものは無く、掘り始めるときりがないのですが、今回運良くテリテリのが見つけられたので、悩んだ末にお迎えしました。あーかわいい。


地下鉄沿線だったので、帰りには少し新橋にもよって新野さんの個展にもご挨拶してきました。

のんびりした良い休日だったと思います。


次のミネラルショーは、来週の浅草橋ですね。

まあやはり予算が大して組めはしないのですが、楽しめるとよいなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。