SSブログ

【大田区でTRPGやろう会】2019年1月分締め切り+今回予告 [大田区でTRPGやろう会]

幹事からのお知らせです。

期日を過ぎましたので、1月分の参加募集を締め切りです。

今回は幹事のエイジオブギャラクシー1卓の予定。

PL参加は田中マキロンさん、鋼鉄の錬金術師さん、氷野さん、鬱狩さんの予定です。

シナリオはまだ執筆中ですが、先ほどトレーラーを書き上げたので参考までに挙げておきます。

-------------------------

◆今回予告!◆
銀河をさまよう大怪獣。追われる少女に事情を聴けば、2万年の因縁話にスリルが香る。
儚い少女と思いきや、とんだじゃじゃ馬、食えない根性気に入った!
広い銀河をまたにかけ、怪獣倒す、旅に出る。

エイジ・オブ・ギャラクシー
『銀河疾風さすらい旅』

LET'S GET TOGETHER リテイナー!
銀河に、君の碑文字を刻め!

ハンドアウト(PC①以外はPC②かPC③を選択すること)
ハンドアウト:PC①
キミは銀河をまたにかけて活躍する資格者だ。ハードな日々を送るキミの前に突然現れた“のじゃロリ”狐娘。なんでもこいつは、こいつを食おうと迫る宇宙怪獣から銀河中を逃げ回っているという。
自慢の腕を見込まれたキミは、少女から宇宙怪獣退治の依頼を受ける。話によると、おあつらえ向きにハードなミッションだ。待ち望んだトラブルを前に、キミのハートは熱く燃え始めた。
シナリオコネクション/関係:キュウビ/幼子

ハンドアウト:PC②
キミは碑文字†九尾の尾†を持つ資格者だ。キミと同じくこの碑文字を持つキミの大切な人は、突然現れた宇宙怪獣に食われてしまった。キミの大切な人は、もういない。
九死に一生を得たキミは復讐を誓い、この宇宙怪獣を追い続けている。
シナリオコネクション/関係:キミのヒロイン/故人

ハンドアウト:PC③
キミは碑文字†九尾の尾†を持つ資格者だ。ある日突然、キミは宇宙怪獣に襲われた。この宇宙怪獣は、どこまで逃げても、キミを食おうと現れる。
逃げ回っているうちに、この宇宙怪獣は、キミの碑文字を狙っていることが分かった。しかし、この碑文字はキミとは切っても切れない関係。このままでは、いつか宇宙怪獣に食われてしまう。
一体どうしたらいいんだ?どこかに救いの神はないものか?
シナリオコネクション/関係:宇宙怪獣殺生石/恐怖

PC間コネクション
時計回りに結ぶこと。

イントロダクション

シナリオスペック

推奨PCレベル:3レベル
推奨サプリメント  :基本ルール+スターズエンド
推奨PC人数 :2~6人
推奨プレイヤー:ある程度TRPGに慣れた人
想定プレイ時間:5~7時間


nice!(0)  コメント(0) 

2019年あけました [雑記]

ひとまずぶじにあけましてなによりです。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

さて今年の目標ですが、リアルと捜索で以下の二つです。

・TRPGのシナリオの作成本数を増やす

・仕事場で上司が心配なく仕事任せられる存在になる

どちらもポジティブな目標がすんなり建てられて何よりです。

頑張っていきましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。