SSブログ

秋アニメ― [アニメ・コミック・ゲーム]

今期は割と見るものが多くて楽しいですな。後追いで見てるのもあるですよ。

多分一通り見たので軽く感想を日記のネタにしておこう。

ゴブリンスレイヤーはTRPG者として気になっていたので、アニメはちょうどいいやと思ってみています。なかなか面白いですね。良さげなので原作1巻買ってきてゆっくり読んでいます。

面白いですがダークファンタジーを意識しすぎてか、結構不自然な演出が目につくのがちょっともったいないかな。まあ普通に面白いです。

それに比べると、後追いで見た転生したらスライムだった件は単純にテンポが良くて楽しいです。オープニングで描かれるアクション描写や、スライムならではのアクションもかなり期待していますので続きが楽しみですねえ。


ようやく公開されたアニメのイングレスは上々の出来。つかエージェントさん強すぎ、ワンマンアミ―かあいつは(笑)いいぞもっとやれ。

エンディングが実写で、INGRESSプレイヤーを交えているところなんかは現実とフィクションが入り混じるこのゲームの特徴をよくとらえていて、もしかしたら今季屈指の良エンディングかもしれません。

からくりサーカスは、第一話、林原めぐみさんの「あるるかんっ!」の発声にすべてが凝縮されています。超すげえ。

グリッドマンはコヤマシゲトさんが参加ということで見てますが(今回は情報キャッチ出来ててよかったです)美少女女子高生ズがすんげえ良いです。

あれのおかげでTLには毎日ムチムチ女子高生のイラストが垂れ流される素晴らしい環境が生まれました。ありがとうグリッドマン。

もちろんアニメならではの特撮描写、怪獣、市街破壊の演出も素晴らしい。毎週楽しみにできそうです。

今見てるのはこんなとこかなー、まだあるかもしれないけれど

楽しい秋になりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。