SSブログ

今日からのんびり三連休です [雑記]

台風来るって騒いでたのに来ねえな

さておき(台風来ないのは関東だけだしな。北海道とか被害がないとよいのですが)

国内最大の石祭りだった先週末を終え、今週末はフリー

のんびり次に予定立ててたセッションの準備をするつもりでしたが、まあ色々とアレな展開によって流してしまったのでそれはなし。転職成功一発目の記念セッションにするつもりでしたがGMの不徳ゆえに。

なのでまたぞろ部屋のスペースを空けるべく、お掃除と断捨離をしています。

今日一区切りするつもりでしたが風呂屋行って帰ってきたら夜になっていたので続きは明日で。

処分するゲーマーズフィールド誌の掘り出しとかは力仕事になるので昼間にやりたいですしね。

セッションが流れた経緯に関してはこないだ書いたので特に追記はないですが、ああいう謎理論にぶつかるケースってのはそういえば考察したことがなかったので、しばらく研究してみてからいずれ記事にするかもしれません。久しぶりの長文ネタになりそうなので楽しんで書いていきたいですね。

あの手の謎理論に取り付かれる時期ってのはTRPGやってりゃ誰でもかかる麻疹みたいな時期で、かくいう自分にも身に覚えが数多あるのですが(吐血、過去記事には自虐を込めてちょくちょく書いてますね。たぶん自覚してないところで現在進行形で何か罹患してるだろうとも思う)、それだけにそういうものと接触する機会は多いはずなんですよね。あんまり意識してこなかったけど、思い当たるフシは割とあります。なので少し考察してみたいところです。

TRPGを遊ぶ誰かの一助になれば幸いですが、それよりも自分の考えの整理と今後の具体的な対策に向けての記事になるので、いつも通りあまり役に立たない内容になるだろうなあ。

さておき。

せっかくフリーの連休なので、いろいろやっておきたいです。

忘れないようにメモっておくと、1月6日大田会の会場確定、宝石銀ダイスの試作の続き、部屋の掃除、それと余ったらエイジオブギャラクシーのシナリオ作業を進めたいところ。まずはアイデアの整理からですが。

あと艦これの掘り(笑

このrネ級がラストチャンス故。

のんびりお休みを楽しんでいきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。