SSブログ

石フリマ 終了しました [ホビー]

無事終わり真下のご報告記事ですが最初に連絡事項。

検索用キーワード:Paesina Stone 廃墟大理石 パエジナ パエジナストーン 石フリマ 浅草石フリマ

本日当サークル「クラウ・ソラス」(ルース27)で額装したパエジナストーンをお買い上げいただいた方で、固定用のアクリル棒(直径3mm、長さ1cmの透明のアクリル丸棒)が足りない方、お買い上げいただいたパエジナの写真を添えて郵送で送りしますのでメール takosuke2@watch.ocn.ne.jp までお知らせください。

さて、2年ぶりの石フリマ出店です。

IMG_8205.JPG

昨年はブラック企業につかまっていたことや、転職のごたごたで参加を見送らざるを得なかったのですが、今年はおかげさまで転職もうまくいったので、ほぼ告知直後には参加申し込みをしていました。

転職したてで新作作れるか微妙でしたのでジャンルはルースで申し込みましたが、どうにか新作の宝石銀ダイスも用意して参加できたので良かったです。

まあ石フリマでアクセサリーはあまり売れないので、結局売れなかったのはご愛敬ですが(苦笑

ともあれ、多くの方に足を運んでいただいたこと、お買い上げいただいたことには心より感謝申し上げます。

イベントの運営をしてくださった高天原の皆様にも感謝を。

そして今回何かと協力してくれた家族、とりわけ当日売り子を引き受けた弟に感謝です。

おかげで今回のレポートは写真を撮る余裕がありました(笑

IMG_8210.JPG

前回、前々回の反省を踏まえて、今回はなるべく展示をシンプルに。

それでも相変わらずのゴチャ感ですが、まあ荷物も少なめですんだので少しは進歩したかなという。

石フリマは小学生ぐらいのお客さんが沢山遊びに来てくれるので、お土産にでもなればと1個百円皿を用意しておりましたら、狙い通りのお子様も見てくださいましたが、それよりも大人様の方が夢中になって掘ってらしたのはなんだかおもしろかったです。

この辺話題のきっかけにもなったので、おしゃべり楽しかったですねー。

メインは恒例の宝石銀ダイスと、今回はパエジナ・ストーンの輪を広げるべく、額装したパエジナを用意しました。

お値段高めなのでまあ見せるだけのつもりが、閉会間際に最後の1枚が売れるという。

結果3枚とも完売というのは、売りたくないと思いつつ、売れたのは嬉しくもあり。

もうね、買ってくれた方にはもれなく山田先生のアカウント教えましたよ。

URL:https://twitter.com/lithosgraphics

そのままパエジナ沼に沈んでくれればもう僕としては言うことはございませぬ。

今回は弟が売り越してくれたので、多少見て回る余裕があり。

かねて焦がれていた、石フリマで石の同人誌を買うという夢がかないました。

IMG_8216.JPG

やはり同人屋が同人誌即売会のイベントに出かけるなら、本を買いませんとはじまりません。

良い本で良かったです。

今回は石友の輪が広がったこともあり、これまたかねてよりやりたいと思っていた、石フリマ後の打ち上げっぽいことができたのもうれしかったです。

おかげで浅草 神谷バーでデンキブランをひっかけて帰るというロマンも達成できました。

IMG_8215.JPG

本当、人の輪というものはありがたいものですねえ。

石フリマ、次回は12月、年内に予定されています。

出展したい気持ちも強いですが、12月は池袋ショーに冬コミと、色々立て込みますのでまだ迷ってるところです。

出る場合は銀粘土の新作も用意したいですしね(売れませんが)

ともあれ、今日は本当に幸せな一日でした。

皆様、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。