SSブログ

ゲームウォーズ(下) [本と雑誌]


ゲームウォーズ(下) (SB文庫)

ゲームウォーズ(下) (SB文庫)

  • 作者: アーネスト・クライン
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 文庫



今月のSFノルマは、先月に引き続きアーネスト・クライン。

まあ今月のと言いつつ、読むのが楽しみで先月末から読み始めていたりはしたのですが(笑)

ガンターとして大きく後れを取ったウェイドですが、他のガンター達もシクサーズに出し抜かれてしまいます。

仮想世界は危機に陥ります。リアルでも、ダイトウが実際に殺害されるなど、シクサーズの魔手は迫ってきていました。

そんなピンチの中、ウェイドは幸運と、そしてゲーマーとして、ガンターとして培ったものを武器に敢然と立ち向かい、やがて仮想世界を離れて、リアルで無謀な賭けを、たった一人で敢行するのです。

御多分に漏れず、最後は大団円で終わるのですが、その痛快さと、それまでに何度もひっくり返される状況に、ハラハラしながら読み進める羽目になりました(><)

やあもう1ページめくる先が全く予想できないんですから、ジェットコースター・ムービーを見せられている気分になりましたね。

大変エキサイティングで、面白い小説でした。これは逆に映画の方も見たくなるなあ。WOWOWでやってるときにでも眺めたいですね。

SFとしても、仮想世界の設定が実にリアリティがあってよいです。

なんやかやで、現実の世界でも仮想世界とかのITを作っているのはギーク達ですし、こういう未来はあって自然だと思いました。

面白かったです、よい読書でした。

さて来月は何を読もうかねえ(ストックを眺めつつ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。