SSブログ

ドクターストレンジ [映画]

公式:http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html

転職期間中の悠々自適の身ゆえ、映画の日を狙ってみてきました。

前に何かで読んだ記事では、数あるマーヴェルヒーローの中でもほぼ最古湯と言われるヒーローの映画ということで大変楽しみに。

ブラックジャック張りの天才外科医であるドクターストレンジは、自責の交通事故により、両うdネオ感覚を失ってしまいます。

それまで自分を支えてきた手術の腕を失った彼は自暴自棄となり、藁にも縋る放浪の末に、魔術にたどり着き、新たな道を見出そうとします。

しかし魔術師たちは長い長い間、多元宇宙を支配する上位存在から地球を守る戦いをしており、ドクターストレンジもそれに巻き込まれていくのです。

お話としてはシンプルですが、エンターテインメントとしては起伏に富んでいて面白かったです。

期待していた魔法陣のデザインや演出がかっこよく。各当選する魔術師というのも珍しいとかファンタジーの腕は思いましたが、まあマーヴェルなので(どういう納得の仕方か

ドクターストレンジのキャラクターが面白くて飽きなかったですね。高慢で傲慢なわりに医者として人の命を救う使命と、闘いの中で敵を殺してしまったことを悩む人間性が描かれていたのが印象的でした。

もう少し、彼の周りを囲む人々の世界の広がりを見たかった気もしますが、まあでも1作目ですし、なかなか難しいですかね。

面白い映画でした。俺的評価はBプラス。

この主人公は好みですが、もう一人好みの主人公であるトニー・スタークとは相性悪そうだなあ(笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。