SSブログ

コミティア118で見つけた面白い本(3) #comitia118 [コミティア]

出かける前に、少し紹介を進めていきましょうか。

IMG_3482.JPG

タイトル:世界のはてまで2
サークル:はしくれ工房
URL :http://www.pixiv.net/member.php?id=339837

シリーズものの2冊目です。週末の足音が聞こえてくる世界。それでも世界の片隅で平穏な日々を送ろうとする村が舞台の物語。
閉塞したこの世界では特殊な職業、旅人として旅立つ年齢を迎えた主人公の少女が、旅立ちへの試練を受けるエピソードになります。
連作としてはまだプロローグのレベルなんでしょうが、結構深いお話になっていますね。
師匠の旅人に連れられて預けられたこの村で得た大切な人たちとの日々と、外の世界への旅立ちへのあこがれと希望とまだ見ぬ世界への羨望。
その葛藤を正面から問いかける話です。
世界観やキャラクターは割と好みです。商業でも活動されている方なので、漫画も上手で面白く、気持ちよく読ませてくれます。
奥行きの広い世界が広がっているようなので今後の展開が楽しみですね。

姫さまは退屈を知らない (IDコミックス REXコミックス)

姫さまは退屈を知らない (IDコミックス REXコミックス)

  • 作者: こう1
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2015/11/27
  • メディア: コミック




IMG_3483.JPG

タイトル:COLLECTION OF STUDIES
サークル:寿ぬめり地獄-サメヤマ次郎
URL :http://www.pixiv.net/member.php?id=2642288
     https://twitter.com/kotobuki_zigoku

今回はじめましてのサークルさん。この画集を出された方と合わせて6人ぐらいでの合同だそうです。
ツィッターなどで精力的にイラストを発表されているサメヤマ次郎さんの、初同人誌だそうです。
フルカラーのイラスト集になりますが、このかたの独特の丸くてシャープなデザインラインと、ビビットでくっきりした色使い。
そして独特のセンスで描かれる、ポップな女の子たちという、かなりパンチの強いイラスト集になっています。
同じくサークルに出展されていたパーカーもかなり良い感じでした。予算オーバーじゃなければあれも欲しかったなあ。


IMG_3484.JPG

タイトル:団地のひみつ
サークル:丸紅アパートメンツ
URL :http://malbeni.web.fc2.com/

今回はじめましてのサークルさん。フルカラー画集になります。
テーマは団地。どこか異世界を感じさせるこの世界を、本当に異世界にしてしまったイラストの数々が掲載されています。
四季折々のごく普通の後継から、異界や怪物、海生生物に魔女の箒や空き部屋などなど、バリエーション豊かな世界が展開されています。
全62ページというボリュームも、世界に説得力を与えるのに一役買っておりますね。
TRPG系で行くと、駅前魔法学園やダブルクロス、ナイトウィザードなどといったエブリディマジックものをあそぶには参考になるんじゃないかと思います。

駅前魔法学園!! (integral)

駅前魔法学園!! (integral)

  • 作者: 藤浪智之
  • 出版社/メーカー: ジャイブ
  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: 大型本




IMG_3485.JPG

タイトル:それが君のすしいこ図鑑
サークル:EDGE
URL :https://twitter.com/otogeri

すしをこよなく愛するEDさんの描く、すしいこ女子、を描いたモノクロイラスト集です。
ありとあらゆる手段とモーションですしを誘ってくる女お子達。
本の前半はディフォルメされたすしいこ女子のアイコンやLineスタンプのイラスト。
後半は8頭身リアル女子による「秘密のすしいこのサイン」を描いたものになっています。
眺めていると自分もすしいきたくなることうけあい。
EDさんの描く、肉感的な女子たちも魅力的ですね。
あんまりおもしろいんで、すしいこがで事案されたトレーナー買っちゃいました(笑
書店委託でも買えるのでお勧めです。


とりあえずはこの辺で。午後にまた紹介します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。