SSブログ

第12回横浜ミネラルフェスタ [ホビー]

IMG_3513.JPG
先週になりますが、赤レンガ倉庫で行われたミネラルフェスタに行ってきました。

公式:http://mineralfesta.info/

国内最大のミネラルショーになる池袋ショーの翌週ということでタイミングが微妙すぎましたが(笑


池袋で大分不完全燃焼(http://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2016-12-04)だったこともあり、存外に楽しみにしておりました。

この日は、宝石銀ダイスの政策を頼んでくれた樹さんと、一緒にお出かけどうですかーと話したら釣れた(おい)saoさんと待ち合わせてチャカポコ遊んできました。

期待していたとはいえ、さらっと眺めて品物の受け渡しをするつもりだったのですが、思いのほかお二人があちこちで捕まる捕まる(笑

まあミネラルショーって生き慣れないとどこでもかしこでも捕まるよねえ、となんだか生暖かい視線を送ってしまったり。

今回のお迎えとしては、相も変わらずARMEE GEMさんでスピネルの原石をお迎え。
IMG_3515.JPGIMG_3521.JPG

前々回ぐらいからどうしようか悩んでいたランクの原石を今回思い切ってお迎えです。

他にシルバーのチェーン系なども。

この系統のチェーンは浅草橋のショップよりも、やはりミネラルショーの方が品ぞろえいいですね。輸入品が沢山あるので。

さて今回受け渡したのは、合成ブルーサファイアを埋め込んだ宝石銀ダイスです。いつも通りの銀粘土整形。
IMG_3447.JPG
立方体の対角線に穴をあけてほしい、とのリクエストだったのでいろいろ苦労しましたが、勉強にもなり楽しく会った制作でした。

同じタイミングで、オイル入り水晶のカットルースを仕込んだ魔法のダイス(紫外線で蛍光して魔法の炎が灯る、という設定)もお披露目したり。
IMG_3453.JPGIMG_3454.JPG
3姉妹は今回でお別れですが、それぞれの道を歩んで行ってほしいです。

赤レンガ倉庫ではクリスマスイベントなどもやっており、そちらも楽しんだりしてきました。

良い休日でしたわー、楽しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。