SSブログ

コミティア118で見つけた面白い本(4) #comitia118 [コミティア]

真田丸で感動した勢いで紹介していきましょう。

IMG_3486.JPG

タイトル:ちびっこちゃんSketch!
     chibicco vol.2
サークル:13461
URL :http://blog.livedoor.jp/k17blog/

オリジナルキャラクターの女子高生(たぶん)ちびっこちゃんフィーチャーの2冊。
スケッチの方は、四季折々の制服姿のちびっこちゃんを描いたモノクロイラスト集。
もう一方はちびっこちゃんのかわいさを引き立てるコミックになってます。
もう全編が「ちびっこちゃんかわいい」で貫かれているので、いっそすがすがしいぐらいに「うちの子礼賛」な本でした。
もちろんちびっこちゃんはかわいいです!


IMG_3487.JPG

タイトル:ご主人様となつやすみ
サークル:はちしろ
URL :http://hatishiro.xii.jp/

獣耳合法百合系シリーズの1冊です。ちびっちょい獣耳ちゃんとご主人様(女性)が海にバカンスに行く話。
海を知らないおちびさんは、ご主人様が教えてくれる海の断片的なイメージからお化け像を想像してマジビビりますが、行ってみればもちろんそんなことはなく。
大切なご主人様と一緒に素敵なバカンスを楽しみます。
終盤での繰り返しギャグ展開は、うんお約束ですね(笑
絵柄もキラキラしていて繊細、商業でもレンシアされているだけのことはあり、漫画も大変上手で面白かったです。
百合百合してるのもポイント高い、良本です。

小百合さんの妹は天使 (4) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

小百合さんの妹は天使 (4) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: 伊藤ハチ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2016/07/23
  • メディア: コミック




IMG_3488.JPG

タイトル:制服とか。3
サークル:まるたぁ小屋
URL :http://www.marutar.com/

制服テーマのフルカラーイラスト集3冊目です。今回も色使いの鮮やかな女の子たちが描かれている、イラストまとめ本です。
どこか水彩のような色使いと背景もしっかり細かく描かれているところが、イラスト一枚一枚の世界観に奥行きを感じられて好きな本です。
こちらの方は漫画だったりイラストだったりと多方面に活躍されているのですごいなあと思います。
なんとなく何度もパラパラめくってしまう、そんな不思議な魅力を持ったイラスト集です。
一番好きなのは、冒頭にある、古民家と消火器と自転車の少女です。


IMG_3489.JPG

タイトル:STARS
サークル:Life is free
URL :http://shirabi213.blog111.fc2.com/

多方面で活躍されているイラストレーターの知らビさんが描かれた、12星座がテーマのオリジナルデザイン少女たちフルカラーイラスト集です。
ただし僕の星座でもある魚座ちゃんだけ、データがぶっ飛んだとのことでラフでの掲載です(血涙
しらびさんらしい細かい書き込みと、星明りをイメージしていると思われる、夜の光の色使いが素敵。
なんとなくアクエリアスちゃんがお気に入りです。


さてお風呂が空いたようなので今日のところはこの辺で。

明日も紹介しようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。