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エイジオブギャラクシーのシナリオ練り練り [TRPG]

まあ練ってます、のんびりと。

今回のテーマは宝探し。なのでどんなアドベンチャーを演出しようかなーってすっと考えていたのですが。

オーソドックスに星図広げて星間ダンジョンにするか、ケチャップシート(サタスペ用語)ギミックにして導入して追いかけっこを演出するか。それとも資金稼ぎでトークン稼いでコストにしてもらうか。

どーやったらお手軽に冒険の規模が大きくなって綿綿笑いながら遊べるかなーと考えていて、先日天啓がおりてきまして。

「全部ひっくるめてランダムチャートでいいじゃーん」

追いかけっこイベント、探索イベント、資金稼ぎイベントをそれぞれランダムチャートでダイス振ってゲラゲラ笑いながら妄言繰り広げてれば、GMが下手に舞台用意するより勝手に規模大きくなってくんじゃねー?俺って天才イヤッホォーゥ!

思いついた時はテッペンはいったんですが、よく考えたらそれってランダムチャート最低3本組まないといけないじゃん。ってことはD66で6×6=36、36×3=108イベント考えなくっちゃならねーじゃーん。

比叡ぇ~~!!

まあ実際そこまでやるか、もっと手軽に2~12のチャートにするかは考え中ですが、そんな感じで今回はギミックも久しぶりに渾身のものをのんびりくんでいこうかなーという感じ。

やあ、モノトーンミュージアムの「瓶詰の国」で36イベント作るだけでも血反吐はいたのにその3倍とか俺バカなんじゃないかしら(かんらからから

まあでもギミック好きの割に、昨今フォーカス判定に頼りっきりで自前ギミックを工夫するの、すっかりサボってたからね。

ちょいと気合入れていきますよ、と。ある程度チャートの指針も立ててあるからまあきっとなんとかなる、はず。ならなかったらその時考える。

どーんと、いってみよーう!

エイジ・オブ・ギャラクシー

エイジ・オブ・ギャラクシー

  • 出版社/メーカー: ファーイースト・アミューズメント・リサー
  • 発売日: 2015/01/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー



エイジ・オブ・ギャラクシーサプリメント スターズエンド

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