SSブログ

雑記 [雑記]

これといったネタがないので久しぶりに雑記モード。

さてまあなんやかんやとあった2015年も残すところ2か月を切りました。

家庭の事情でもろもろ活動縮小中ですが、それでも年末に向けて楽しみなものは割とあり。

特に11月は大体の週末になんかある。

さしあたり7日の土曜日は、去年見つけた、神田明神の日本酒まつり。> https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=756734017805317&id=498278230317565

ひるまっからへべれけになるよていです!

とはいえ単価高いイベントなのでもろもろ抑え気味にはなりますが、それでも去年よりは楽しめるといいなあと思う次第。

道連れには弟を誘ったよ!安心して飲んでくるよ!

その次の週にはコミティア114です。

ティアズマガジンは入手済み。まだサークルチェックしてないですが、事実上年内最後の同人誌即売会への参加になるので(あ、もちろん一般参加です)非常に楽しみですねー。

今回はどんな本と出会えるのか。まあ時期的に冬コミ直前ではあるのですが。

11月の末は、鎌倉に紅葉見物に行きます。これも毎年恒例。

朝はやーくにいって、北鎌倉からいつものコースでのんびり歩いて、眺めて。

どら焼き買って、小町通りでとんぼ玉春日で顔つなぎして、さーっと帰ってくるつもり。

日程的に gem collectiopn という催しが赤レンガ倉庫でやっているので、ついでに寄ってきてもいいかなと思っています。もーしーかーしーたーらー、欲しい石が、出物であるかもしれないと見込んでいるので。

同じ日程でデザインフェスタなどもありますが、うーん、こっちは多分行かないなあ。精霊石のナイフは欲しいけど、今年はちょっとパス。

でまあ12月早々には、個人的年内最大最後のイベント、第24回東京ミネラルショーが開催されます!> http://www.tokyomineralshow.com/

前売り券は入手済みです!4日金曜日にお休み取って初日から突貫の覚悟ですよ!

昨年初めて参加した時は、ミネラルショー経験値(なんだそれは)が全然たりてなかったので、もうその物量に圧倒されるばかりでしたが!

この1ねんでいちじるしく成長した(はず!)(てんぐになってる!!)僕様の楽しみ方で、舐るように楽しんでまいりますよ!!

先述したように、欲しい石はあるので、うまく見つかるとよいのですが。

この1年で、いくつか良心的なディーラーさんも覚えたので、そちらがこの大一番にどんな石たちを餅になるかも楽しみです!

その翌週は大田会でナイトウィザードの予定。これで鎌倉ナイトウィザード第2期を締めて、来年第3期を始めていきたいところです。システムは3期もナイトウィザード2ndです。ナイトウィザード3rdはスルーすることに決めたので。

冬コミは今年は不参加です。ほしい本もいろいろあるのですが、今年はなるべく家をあけないようにしたいなあと。まあいろいろあるので。

元々冬コミはあんまり参加してないですし、今年はまた大みそかコミケになっちゃったのもあり。


創作では、手持ちに石がたまってきたので、少しずつ銀粘土とかで形にしていきたいなと、いろいろ模索しています。

さしあたっては蒲田ユザワヤに頼んだ石枠が届いたら、シルバーでニアカラーレススピネル埋めたビーズ作ってブレスレットにしようかなと考えています。

ほか、形にしたい石は沢山(といってもスピネルばっかりですが)あるので、ちょっとずつ形にしていきたいなー、と。

人に見せられるようなものが作れるようになったらコミティアでグッズサークル出してみようかなと、思わなくはないですが。まあそれはちょっと夢の話ですねー。

TRPGでは、今はエイジオブギャラクシーのシナリオをカキカキとかきちゅう。

急いで使うものでもないので時間かけてのんびり書いてます。

大好きなランダムチャートをたくさん仕込むつもりなので、その辺のデータ埋めに血反吐伯と思いますが(笑

それもまた楽し。

このシナリオは使う予定が全く決まってないので、書き上げたら卓ゲー部で募集かけるか、来年の大田会にするか、まあ書き上げてから考えるかなー。

年内にもう一回鉱石カフェのワークショップに参加したいなと考えていますが、12月ならなんとか行けるかなー、と考え中。

誰か誘ってもいいけれど、2回ほど不発に終わってるしなあ。

まあ日程決めて声だけかけて、だれも乗らなかったら一人で行くか。もしくは行かないかもしれませんが。

石関連ではもう一つ、念願のカラーレススピネルを持ち込んでのシルバーアクセサリーを、ジュエリー工匠さん(http://leau-de-vie.com/)にオーダー中です。

といってもまだ注文はしてなくて、デザインと予算伝えて見積りしてもらってる最中ですが。

追加の石はお店に頼んでいるから、少し時間がかかるかもなーと思っています。

今月の末ぐらいにまたお店お邪魔しようと思ってるので、その時に話が進められたらいいなあ。


今年も暮れつつありますが、まだまだお楽しみはいっぱいです。

良い年越しができるといいなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。