SSブログ

春アニメ [アニメ・コミック・ゲーム]

今日は実写映画版ヤッターマンやってたんだなあ。意外と神映画ですよコレ。

さて、2010年春アニメですが、見ようと思っていたものは一通り始まりました。なので軽く感想のまとめなどを。

・四畳半神話体系
 画風通りのシュールなアニメでした。
 いやはや、それにしてもテンポが速い。GAも大概テンポ早いと思いましたが、このアニメは勢いで突っ走るアニメですねー。
 気に入りました。チェックしましょう。

・さらい屋五葉
 ノイタミナ枠二つ目。アニメですが、かなり気合の入った時代劇です。最近のNHKの時代劇に近い、現代劇封ではありますが。
 その作りこみは凄い。話もついつい引き込まれる魅力がありました。
 面白いなー、コレ。

・会長はメイド様
 面白かった。悪かないんだが、良くも悪くも少女マンガなもんで・・・
 俺の少女マンガ免疫を突破するほどの威力はなく、また今期は見るものが多いので、チェックは二話までで。ごめんなさい。

・WORKING!!
 オープニングがえらい可愛い(笑)
 テンポも良く、話も起伏に飛んでいて大変楽しい。
 見ましょう。

・ヒーローマン
 アメコミの巨匠スタン・リーが原案を担当しただけあって、なんともアメコミテイスト溢れるヒーローアニメ。
 大変期待しておりましたが大変面白くてよかったです。
 ヒーローマンの面構えとサイバトロンカラーにシビレル。
 正しく少年漫画してるのが良い感じです。

・閃光のナイトレイド
 最初の一話はぱっとしなかったけど、続いてみてたら段々深みが増してきて面白くなってきた。
 今後が楽しみですー。

・けいおん第二期
 第一期と変わらないペースで面白い。
 一期から続けてみている成果、あの空気感にも慣れてきた。
 引き続き楽しみましょう。

・荒川アンダーザブリッジ
 今期では一番面白く感じますわー。
 盛大に空回りするリクと、どこまでもマイペースなにのが可愛い。
 いいアニメです。


他、デュラララと仮面ライダーWあたりを継続で。
今期は見るアニメ多くて嬉しいわ~。



nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

氷野雪姫

この中だと見てるのは
・会長はメイド様
・WORKING!!
・閃光のナイトレイド
・けいおん第二期
ですねw
あ、でも、WORKING!!はこっちでは見られないので、送ってもらっている関係上(向こうの方の都合で)1週間遅れぐらいで見てます、えぇ。
 
荒川アンダーザブリッジは録ってるけど、まだ見てませんね。見ようとは思うのですけど、なかなかにタイミングが・・・^^;
 
>会長はメイド様
私、少女漫画には免疫があるので大丈夫なんですww(今も一部買ってる作品とかありますしww)
あの店長が色々とツボでして・・・ww
 
>WORKING!!
ぽぷらちゃん、可愛いwまひるちゃん、可愛いw八千代さん、何か同じ匂いを感じるww
いや、ほんとあのOPは可愛らしいですよねw
・・・ところで、ぽぷらちゃんて身長幾つなんだろう・・・?ww
 
>閃光のナイトレイド
えぇ、そうですとも!お嬢様がツボにはまりましたとも、えぇ!!ww
駄目だぁ、やっぱりあの手のキャラに弱いわ・・・orz
 
>けいおん!第二期
・・・は、もう語ったので良いですねww
平沢姉妹が好き。むぎちゃんは、私の立ち位置。以上ww
 
 
 
 
 
 
まぁ、アニメの話はこんなモノでw
NW2のキャラの方は、只今ライフパスの取り方で悩み中。
ベル様のコネを、生活の特徴で取るか、初期コネクションで取るか・・・(´・ω・`)
原因は、生活の「召使い」がちょっと気になっているのですよ。
キャラ的に、これ取った方が肉付けが解りやすいのかなぁって・・・ww
う~む・・・( ̄-  ̄ )
by 氷野雪姫 (2010-04-24 01:00) 

氷野雪姫

いやいやいやw
ベル様のコネを「九死に一生」で取っちゃうか、初期コネで取ることにして「召使い」でメイドさん作るかって話ですww
・・・ん?あってるよね?w
 
あ、ツイッターで呟いてたのは、なんかワークスとかご要望(?)とかあるのかなぁってことです。
これ普通、シナリオ出来た後に聞くことかなぁって思いまして、しばらくしてから聞こうかなって言ってたんですww
 
あ、そうだ、日傘って幾らぐらいで買えますかね?あと、重量ってどの位になりますか?
これ、多分GM裁量になると思うので・・・ww
by 氷野雪姫 (2010-04-24 14:07) 

天下無敵の無一文

>氷野さん
日傘ですか?何かしらゲーム的なデータがない演出アイテムであれば、特にヴァルコを消費する必要はないですよ~。
重量も0でかまいません。マユリの炊飯器とかが良い例ですかね。


または、何らかの相当品とするのであれば、元のアイテム分のヴァルコを支払ってくださいね。


ああ、そういうことですか。<コネ
ならベルのコネを取得するのは「九死に一生を得る」の特徴「魔王の守護」で取得するか、コネクション表で取るか、であってます。
ベルとは別にメイドサーヴァントのコネをとろうかどうしようかということですか。

おなじみのお嬢様キャラでしたら、メイドさんがいるのも良い演出かもしれませんね~。


ワークスの指定ですが、今回のシナリオでは特にないですね。
学生でも武器職人でも剣術道場主のジジイでも、お好きなワークスで結構です。


ちなみに例示したのは全部常連PCのワークスだったり(笑)
by 天下無敵の無一文 (2010-04-24 18:07) 

天下無敵の無一文

>お二人様

ああそうだ。あとこれは当日プリプレイのときにも言いますが、今回のシナリオでは(というか、俺のシナリオは旧版の頃から多かれ少なかれ大概そうなんだけど)、各PCが取得しているコネクションが重要な意味を持ちます。


ぶっちゃけ、10万ヴァルコ以上の値段のコネクション1個につき、とあるギミック上のリソースが増える可能性があります。


今からキャラ設計を考えているのであれば、考慮に入れておいたほうが宜しいかと。
by 天下無敵の無一文 (2010-04-24 18:13) 

氷野雪姫

>無一文さん
了解です<日傘、ワークス
 
あ、コネクション表ってチョイスの場合、人物と関係は表通りじゃなくても良いんですよね? 
 
Σ(>Δ<)
リソースってなんじゃろ?(´・ω・`)
・・・良い物か悪い物か・・・
まぁ、いっかw
・・・とりあえず、一つは付くかもですねぇw
 
 
>蒼き三日月さん
しっかり付いてきてくださいね♪
・・・はい、ごめんなさい、嘘です、すみません<(_ _)>
是非とも、死なないように見張って置いてやってください・・・ww
by 氷野雪姫 (2010-04-24 19:13) 

天下無敵の無一文

>氷野さん
コネクション表の関係は任意に変更してカマイマセンよ、俺GMの場合は。


リソースは、悪い事のはずがないでしょう(笑)
コネが多いほうが有利かも?ということです。
by 天下無敵の無一文 (2010-04-24 20:14) 

氷野雪姫

それもそうですね(笑)


いやまぁ、妙な勘繰りをしてしまったと言う事で(笑)
by 氷野雪姫 (2010-04-24 20:54) 

蒼き三日月

アニメか・・・しばらくみてないなぁ・・・
ナイトウィザード以来みてない・・・
            こちらのナイトウィザードのキャラは、氷野さんと一緒に前線に出ることにしました。
前回、レベルがといってましたか、私は、ヴァルコがたりねぇー、という感じです。
コネクションは、くれはと柊・・・そして、こっそり、リオン様にコネクションとりました。
あとは、GMさんが許可でれば、柊との関係を変えようかなと・・・
by 蒼き三日月 (2010-04-25 00:38) 

天下無敵の無一文

>蒼き三日月さん
コネクションの、「関係」の変更はOKです。コネクション自体を変えるとすると、ちょっとデータ面に影響が出るので要相談ですが。

>氷野さん
召使だとするとベルはメイド扱いですか。色々と想像が膨らみますね。

そういえば俺は昔、リオンのコネ取ったときに「彼女の正体を知らない」という設定で、いいようにもてあそばれるっちゅーロールをやったのですが、なかなか面白かったですわー。
by 天下無敵の無一文 (2010-04-25 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。