SSブログ

シナリオ書き書き [TRPG]

今日は昼間あったかいと思ったら夕方から一気に寒くなったなあ。

さて今日も今日とてシナリオ作業。

ミドルフェイズに展開するミニゲームギミックのバランス取りで、予想外に悩んだのでしばらく停滞していましたが、今日は結論を出してまた書き進めています。

さしあたりはギミック部分のルールのまとめをぽつぽつ。

これのルールはプレイヤーに配る分のレジュメにも書くので、読んでの分かりやすさも考えないといけないのですが、まあとりあえずはメモ書きと頭の中にしか無いルールを一度明文化してから、ですねー。

まあ、レジュメを読みやすく纏めるのはその後、という事で。
ところで個人的に、セッション内で配るレジュメ等のハンドアウトの分量は、A4一枚程度が上限だと思っているのだがどうだろう。

それ以上だと、目を通してもらうのも大変だし、1ページ分ぐらいが短時間で理解してもらう分量のギリギリでもあると思うんだ。

まあそんなこんなでぽつぽつと。
ルール面は今日明日で固めてしまいたい所です。なんか先週も同じ事言っていた気がしますが(笑)

しかし最近、シアンリオの遅筆振りがまたぶり返してきた気がするなー。
むう、修行しなおさねば。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春アニメにちようび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。