SSブログ

昨日は千葉セッションでした [TRPG]

システムはシャドウラン4th。
GMは鬱狩さん。

何気にシステム自体は知っていても、遊ぶのは始めてだったんで色々戸惑うかと思いましたが、GMの方で色々と簡略化しておいてくれたおかげで至極遊びやすかったです。

今回はサンプルキャラクターを使いましたが、きちんとルールブック買って、自分でキャラクター組むようになると、また違う楽しさが見えてくるんだろうなあ。

あたくしは霊脳探偵のサンプルキャラをチョイス。
ダイスの神が12歳の女の子をやれといってきたので、「ダブルドラゴン」の偽名を名乗る、ツインテールでメイド服を身にまとい、あまりにアレすぎる土佐弁もどきをクチにするイタイ娘を遊んでまいりました。

戦闘では全然役に立たないキャラですが、途中の探索パートではクリティカルを連発したりして(笑)
一気に真相にたどり着くという、実に探偵らしい役割を果たすことが出来て満足です。

・・・って、またシーフ枠かよ俺。好きだなあほんと(笑)

大変楽しゅうございました。ダイスの神もかなり降りてきましたしね。
来週は、同じメンツでメガテンです。こちらも楽しみー。


さて、今日は通販対応でこれから色々作業です。

さあ、零崎をはじめよう。

じゃない。

さあ、製本を始めよう…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。