SSブログ

非実在少年規制(その後1) [非実在青少年規制]

表ブログの方に、引き続き集めた情報の中で有益と思われるものをぽつぽつと追加しています。
http://tenkamuteki-no-muichimon.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/03/post_e30f.html

なんとか継続審議にはなりましたが、結局旗色は悪いっぽいですねー。「否決」ではないので、この先、どの道規制が発動されることは変わらないという。
その時、規制の内容がどんなことになるのかがこれからの焦点になるのかな。

すんなり通るはずの改正案に「待った」をかけられて、メンツを潰された形になる議員の方々がどう動くのか…。
そう考えると、「継続審議」というのは次弾装填のためのブラフかもしれない。


今日は水戸でコミケットスペシャル、のはず。
準備会側から、この問題に関して何らかのアナウンスがあるかな?

出かけた方は教えていただけるとこれ幸い。
準備会が何らかのアクションを起こすつもりなのか、はたまた静観を決め込む(は、無いと思うが)も気になるところ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。