SSブログ

ぱそこんが、ぱわーあっぷしました [雑記]

メモリ:512MB→2.5GB

おかげでかなり快適~♪

・・・。

えーと、違うんですよ?今のメインPC買ったときは512MBが標準だっただけで、決してケチっていたわけではありません。ええ。ほんとに。

まあぶっちゃけウイルス対策ソフトがそろそろ512MBをサポート外にしそうなんで、ようよう重い腰を上げてメモリ買い足しました。

ぶっちゃけ「PC開けて」「メモリ調べて」「買いに行く」という動作がめんどくさかったんで、イマドキ512MBで無駄ながんばりをしていましたが。これでもうしばらくPCの寿命が延びるぞっと。

まだ新しいPCにするほどの購買意欲が出てこないのよね。お金もないし。同人誌の原稿やシナリオ書くだけなら、今のスペックで充分だしね。パソコンゲームはさっぱりやらなくなったしなー。

まあ、そうは言っても動画を見ようとするとさすがに重さを感じてはいたので、そのあたりもやりやすくなったかな。

モノはDDRのSP400.184PIN。1GBが1枚3580円也。

一時期、値崩れしていたときよりは高いですが、メモリも安くなったもんだなあしかし。昔は1GB1万円とか超よゆうでしたが。


今日は他にニャル子4巻のスペシャルボックスが無くて絶望したり、通常版買ったり。リプレイやマンガ買ったり。東方活動写真館さんの新作DVDかって楽しんだり。

通販用にガリガリコピーしてきたり。弟とカラオケで声を枯らしてみたり、と。

至極マイペースな休日でございました。善哉善哉。

明日はナイトウィザードのファンブックCDでも聞きながら製本作業に勤しみましょう。

今週忙しくて進められなかったシナリオも、早く仕上げて次回作に取り組みたい所。






・・・と、思ってたら。


今月の千葉セッションは明日だったらしい。忘れてた(おーい)


製本は月曜日だなー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。