SSブログ

シナリオUPしましたー [TRPG]

ポリフォニカの新作です。前回の続きー。

お暇な方は遊んで見てください。

入り口:http://www33.ocn.ne.jp/~takosuke2/
直リンク:http://www33.ocn.ne.jp/~takosuke2/DL/POL_SC03.lzh

◆今回予告!◆

あれから1年。深き水底から、奴らが再び押し寄せる。
将都トルバスを襲う、不可解なマグロ連続強奪事件。
それは、1年前に壊滅したはずの悪の組織が、再び活動を始めた“狼煙”だった!!
さらわれる皇女、狙われる海産物、襲われる市民達。そして明らかになる、恐るべき真実。
全ての決着をつけるべく、勇猛無双なるカニが帰ってくる。果たして正義の神曲楽士事務所は、悪の組織の跳梁を止められるのか!?

神曲奏界ポリフォニカRPG
『深きものどもの宴・後編 ― KANI Strike Back ―』

奏でよ、其は我らが盟約也

nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

氷野雪姫

・・・さらわれる皇女・・・( ̄¬ ̄*)じゅる

はっ、いかんいかん、つい反応してしまったよww

百合っ子としての本命は・・・多分あの人になると思う・・・そう、あの人ww
・・・一応予定であり決定ではありません・・・多分w

・・・って、それで良いのか?私ww
by 氷野雪姫 (2010-03-09 01:25) 

天下無敵の無一文

>氷野さん
ちなみに超マイナーキャラの皇女様は完全アイテム扱いなので、クライマックスまで一切出てきませんはっはっは<なんだとー
by 天下無敵の無一文 (2010-03-09 20:24) 

氷野雪姫

な、なんだってぇ!?!Σ( ̄□ ̄;)

い、良いんだもん、本命は別に居るんだもん(;>_<;)

さて、どうしたものか・・・?(笑)
by 氷野雪姫 (2010-03-09 20:45) 

天下無敵の無一文

>氷野さん
はっはっは。
NPCを簡単に使い潰すことには定評のあるGMです<ってどーなんだそれは
by 天下無敵の無一文 (2010-03-09 22:31) 

氷野雪姫

フム・・・
これは皇女様を(色んな意味で)助けないといけないみたいですね(え?

・・・って、あんまりたくさん手を出してると、只の惚れっぽい娘になっちゃいますね^^;<それは違う気がする
by 氷野雪姫 (2010-03-09 23:03) 

天下無敵の無一文

>氷野さん
もちろん、シナリオの目的は皇女様を無事救い出すことですので、遊ぶときにはがんばってくださいね(^^)
by 天下無敵の無一文 (2010-03-09 23:28) 

氷野雪姫

えぇ、頑張りますよ、い・ろ・ん・な・い・み・で♪(笑)

コネクション管理が大変そうだ・・・<え?(笑)
by 氷野雪姫 (2010-03-10 12:03) 

天下無敵の無一文

>氷野さん
ういうい、遊ぶ機会を楽しみに~
by 天下無敵の無一文 (2010-03-10 20:57) 

氷野雪姫

そうそう、聞いておこうと思った事があったんでした

コーティ達NPCのファッションセンスって、どんな感じなんでしょう?(笑)

うちの娘は、オシャレさん設定付きましたから、聞いて指針を立てようかと思いまして(笑)
by 氷野雪姫 (2010-03-13 23:29) 

天下無敵の無一文

>氷野さん
NPCのファッションセンスですか。さすがにそこまでは考えてなかったですが。原作準拠という事で一応の回答を出しておきます。

原作とイラストを見る限りですと、フォロンは割りと無頓着、コーティは結構お洒落っぽいですね。

フォロンもイラストから見て、着ているものはなかなかセンスいいのですが、アレはコーティーがコーディネートしてるんじゃないかと。ええい、このバカップルめ。

マナガとマティアですが、マナガはあまり頓着しない方だと思います。サイズの合う服があればもうちょっと着こなしとか考えるんでしょうけど(マナガは物質化が苦手なので、滅多に自分で服は作らないのです。あともう一つ、自分の服を作らない理由がありますが、それは原作を読んでください)。

全力であればウェディングドレス作れるぐらいだから、センス自体は悪くないと思います。その気になって選択肢があれば結構いけるんじゃないかと。でもその気にならないのと選択肢が無いので、着れるものを着ている感じですかね。

マティアは歳相応ですかね。それなりにお洒落センスもありそうですが、彼女はいつも黒のワンピースです。これはマナガとの絆でもあるわけで。
あと彼女のリボンタイは、親友サジ・シェリカの贈り物ですので、ファッションよりかは他人との絆を表現できる服を選ぶ傾向にあるように思えます。

こんなところですかねー。
by 天下無敵の無一文 (2010-03-14 10:21) 

天下無敵の無一文

>氷野さん
あー、ユギリ姉妹は語るまでも無いというか、ウチのセッションではほとんど出てこないというか(笑)

彼女達は、歳相応にオシャレには敏感だと思いますよ。
家にお金もあるんで、かなりいいもの着てるんじゃないかな。
by 天下無敵の無一文 (2010-03-14 13:47) 

氷野雪姫

おぉ?
そうなんですか(笑)
私が参加した時は、引っ張り出しますよ?
プリネ、初期コネクションですからね(笑)
ペルセにも取ろうかと画策中でし(笑)
by 氷野雪姫 (2010-03-14 14:17) 

天下無敵の無一文

>氷野さん
ええ、是非引っ張り出してくださいw

俺はシナリオ書くとき、あまり有名NPCにスポットを当てない書き方を原則にして居るので、プレイヤーさんの方から、好みのNPCをどんどん巻き込む方向で楽しんでいただけると幸いです。

その辺り、シナリオで規定するより自由度が高くなるという設計思想ですねー。
有名NPCは有名な分、プレイヤーさんぞれぞれのイメージがあると思うので、それをなるべく尊重したほうが面白くなるという発想なんですよ。
by 天下無敵の無一文 (2010-03-14 14:24) 

氷野雪姫

ふむふむ、なるほどなるほどぉ~"φ(・ェ・o)~メモメモ

ユギリ姉妹は語るまでもなしってことですかww

ん~、まぁ、データは予定通りかなぁ・・・ww
よ~し、御姉様方と買い物するぞぉ~、お~!w
by 氷野雪姫 (2010-03-15 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聖珠伝説パールシード千刀・ツルギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。