SSブログ

BRUTUS(ブルータス) 2022年 9月15日号 No.969 [本当においしいドーナツ] [本と雑誌]


BRUTUS(ブルータス) 2022年 9月15日号 No.969 [本当においしいドーナツ]

BRUTUS(ブルータス) 2022年 9月15日号 No.969 [本当においしいドーナツ]

  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2022/09/01
  • メディア: 雑誌



なんだか無性に甘いものに癒されたいなあ、と思ってた時にツィッターで流れてきたので読んでみました。
前に読ませていただいた「珍奇鉱物」が面白かったので、だいぶ期待しつつ。

やはり期待するのは、美味しいドーナツのお店の紹介ですが、関東を中心に日本全国にわたった紹介件数はさすがの圧巻。全部GoogleMapさまに登録させていただきました。近くに出たときは是非買い求めたいと思います。
一軒一軒の紹介も丁寧で、短いながらも特徴をきちんと書いてくださっているので、好みかそうではないかの手助けになりますね。こういう丁寧な記事づくりには好感が持てます。

ドーナツの歴史や、「穴」にまつわる四方山話は、単なるグルメ特集に収まらない、ユニークなエンターテインメントとして楽しいです。

そして「基盤」として大きく取り上げているのが「ミスタードーナッツ」!
アーティストや文筆家のコメントやエピソードなどを添えて大分大きく取り上げてらっしゃいます。
最近自分で買うようになるまで、あまり関心は無かったのですが、やはりミスドは凄い、というのを改めて見せつけられた感じです。

写真も相変わらず綺麗で構成も読みやすく、良い雑誌でした。
お勧め。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。