SSブログ

ふたりぼっちのオタサーの姫 [アニメ・コミック・ゲーム]


ふたりぼっちのオタサーの姫 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ふたりぼっちのオタサーの姫 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: クール教信者
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/01/19
  • メディア: Kindle版



クール教信者先生の単行本を買うのは、そういえば初めてのような気がします。

作品は好きで、熱心に折ってはいませんが、買っていた雑誌での連載は読ませていただいてましたし、小林さんちのメイドラゴンのアニメは大変面白く拝見しておりました。

先生の作風は大変好きですので、今回手に取れたのは嬉しく思います。

さて内容は、最近はやりのタイトルがあらすじになってる感じで、二人だけのオタクサークルで、オタサーの姫を目指して日々研鑽を積む大山武子(当然巨乳)と、ステレオタイプなオタクといった風情のオタクさんのたった二人。

武子がこのオタクさんをメロメロにしてちやほやされるために、日々トライアンドエラーを繰り返すバトル漫画です(そうか?

一見ちぐはぐ空回りなコメディに見えますが、先生の作品らしくキャラクターの掘り込みが実に深く、武子はいわゆる単純なおバカ娘に見えて、そのまっすぐさに徐々に人を引き付けていく姿が印象的ですし、オタクさんは包み込むような穏やかさを如何なく発揮しつつ、それだけでは語れない何かを宿している辺り、読者を引き付ける力がありますね。

最初はツィッターでバズったショートコミックから連載に発展したとのことですが(自分も見た覚えがあります、そこから気になったコミックでした)それだけのパワーはあるsカウ品と思います。

ネタ的に長く続く漫画ではないと予想してますが、さてはてどうなる事やら。

楽しみに続きを読ませていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼滅の刃薬屋のひとりごと10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。