SSブログ

#博物バザール 見学してきました [ホビー]

渋谷ふれあい植物センター(http://botanical-fureai.com/)なる場所で開催されていた小規模な即売会に行ってきました。

瑪瑙やパエジナをはじめとする風景石のコレクターである山田英春さんが、コレクションの放出をするというので、散歩がてらに。


風景の石 パエジナ (不思議で奇麗な石の本)

風景の石 パエジナ (不思議で奇麗な石の本)

  • 作者: 山田 英春
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2019/11/19
  • メディア: 単行本



大変眼福でございました(^^)

山田さんの瑪瑙やらの模様石をはじめ、苔のテラリウム?やら古今東西の木の実、昆虫標本など。

ちょっとでも自然の産物に興味があるなら楽しめること請け合いでした。

基本見るだけ、あと山田さんとおしゃべりできれば、ぐらいでしたが結局いろいろ買ってしまいました。

IMG_9766.JPG

大物に関してはノーコメントで(笑
もう見た瞬間欲しかった、意外のコメントが思い浮かばず。

IMG_9767.JPG

こちらのイエローのは瑪瑙というかジャスパーというか。

セプタリアの集合が再度珪化したのではないかとのことで、色合いといい模様といい、真面目に何界の不からこみあげてくるレベルの気持ち悪さに惹かれました(変態め

IMG_9768.JPG

染料の本は、かねて興味のある分野だったのと、仕事柄の興味で。これだけでまとまっている本というのもなかなかないですし。

植物園自体も、なかなか味のある奇怪な建造物で、展示も楽しめる良い場所です。

IMG_9751.JPGIMG_9749.JPG

機会を作って再訪したいところですね。

明日までやっておりますので、お暇な方は是非。

良い休日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。