SSブログ

十月の旅人 [本と雑誌]


十月の旅人 (ハヤカワ文庫SF)

十月の旅人 (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: レイ・ブラッドベリ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/04/07
  • メディア: 文庫



今月のSFノルマはレイ・ブラッドベリ。短編集です。

1編だけ既読のはありましたがそれも含めて面白かったです。

ブラッドベリは、どこか子供という生き物を、異次元の理解できない要素と見ている感じが前からしているのですが、本集でもそういった短篇があり、なかなかに興味深く。

彼から見ると、大人とは違うロジックで動く子供という生き物は宇宙人に人細工、ましてやかつては自分もその子供だった、という事実に、何か強迫観念のようなものを抱いていたのではないかしら、とか思ったりします。

なかなかに興味深い読書でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。