SSブログ

2019年ゆく年くる年 [雑記]

毎年長々と書いてますが、今年は手短にいきたいところ

今年は仕事に燃えて、趣味が割かしおろそかになった、自分としては珍しい一年でありましたな

基本仕事嫌いな人なので、仕事よりも趣味を優先する人生を送ってまいりましたが、それもこれも、仕事でどんだけ頑張ってもリターンにつながらない現実があったことがありました

今の職場は頑張った分ちゃんと評価とリターンに返してくれるので

仕事自体も面白tく、モチベーションうなぎのぼりでがんばってしまいました

がんばりすぎてたびたび体調崩したのは、反省すべき点です

力加減が全くできなかった。

また立場的にも、ここは頑張りどころだなあ、という場面が多かったのもあり

その分、仕事で残した余力で進める創作活動の方がおろそかになったのはにんともかんとも

TRPGのシナリオ執筆本数は惨憺たるもので(><

来年向けのシナリオもまだできてない(アイデアはできてる)のでこの後書き始めないとなあというところ

アニメに関してはケムリクサのおかげでとても充実していました

創作に関しても、ケムリクサイメージのシルバーチャームは好きになった勢いでいくつも完成させてしまいましたし

がんばったなあ

来年はどんな年になるのか

今年は体調とかを鑑みて冬コミ行きませんでしたが、リストバンドがちゃんと機能するなら来年は行きたいです

今年お世話になったすべての感謝を

たつき監督をはじめとしたirodoriメンバーに幸多からんことを

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。