SSブログ

神田でお祭り騒ぎ [雑記]

大江戸日本酒まつり、神田古本まつり、日曜日に出かけておりました。

ここのところお仕事頑張っていたので自分御褒美。弟を引き連れて飲んだくれてきました(笑

まー覆う品な催しではないので、楽しめない人も居るようですが(ツィッター見つつ)それはどんなイベントでもそうなので。うちらは楽しめる方であることをありがたく思いつつ。

去年は料理がちょびっとばかし残念な印象でしたが、食道楽の弟に言わせるとそうでもなかったとの意見もあるので、ちょっと記憶が風化しているかもしれません

今年はというと、去年の教訓をもとに、弟と二人で手分けして全店舗制覇に挑み、見事達成してまいりました(阿呆どもめが

スタンプ集めていただける手ぬぐいはささやかなものでしたが、なかなかに粋なデザインで良かったです。

に保温種まつりでは、毎度酒器の類も楽しみです。今年も心惹かれる器が結構ありましたが、値札とにらめっこして、今回は見送り。

来年何か良いものを迎えられると良いですね。

そのまま神保町まで歩いて行って、古本市。弟とはここで分離です。

例によってSF文庫と、探している稀覯本を期待しない感じで探すなど

例年文庫の屋台出してる本屋が見つけられなかったのですが、うーん出展してないのか見つけられてないのか。

惹かれる本もありましたが、今回はお迎えなし。でも楽しかったー。

期間はまだあるので、次の週末辺りも音連れたいですね。


大分疲れたので休養採るべき休日に休養してませんが(苦笑
楽しい一日でした。付き合ってくれた弟に感謝です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。