SSブログ

事情を知らない転校生がグイグイくる。(4) [アニメ・コミック・ゲーム]


事情を知らない転校生がグイグイくる。(4) (ガンガンコミックスJOKER)

事情を知らない転校生がグイグイくる。(4) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 川村 拓
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/10/21
  • メディア: コミック



新刊読了。いやー面白かった。

今回は1冊まるっと運動会編の豪華版。

死神と呼ばれてからかわれている西村さんと、我らが転校生太陽くんを中心に今回も話がすすみますが、いやー太陽くんほんとまぶしいなあ。彼のまっすぐさは彼の家庭もあるんだろうけど、彼の遺伝もあるのだろうし、色々と掘り下げられている1冊で楽しかったです。

西村さんの方も、これまでの運動会で感じていた本当の気持ちが描かれるなど、これまでと違って、ぐっと掘り下げられた感じがします。

その二人と、運動会に沸くクラスメートを、とんでもないアクシデントが襲うわけですが。

このさきはよんでののお楽しみですw(表紙でもろばれですが)

ツィッターでバズったときに面白いと思って、商業単行本追って言った漫画って、たいてい途中で飽きて読むのやめちゃうんですが、この「転校生」は相変わらずパワフルで楽しく読めていますね。

単なる一発で終わるネタではなかったということか、それとも今回見れたように、掘り下げられることでンどんどん新たな魅力が発掘されているということなのか。

ともあれこれからも楽しみに読ませrていただきますよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。