SSブログ

ナイトウィザード The 2nd Edition向けシナリオ「鎌倉魍魎戦記 頑固おやじに花束を」UPしました~ #TRPG #TRPG_NW [TRPG]

プレイしてから大分魔が空いてしまいましたが、ナイトウィザード2nd向けシナリオ新作をUPしました。

内容はいつもの鎌倉ですが、今回は鎌倉の紹介というテーマから番外編的に、スマートフォンなどのインターネット検索機能を使った簡易卓上旅行をギミックに仕込んでみました。

宜しければ遊んでみてください。

URL:クラウ・ソラスOnline
   http://www006.upp.so-net.ne.jp/takosuke2/support.htm
   →ページ内をシナリオ名で検索してください。

トレーラーなどはこんな感じです。

◆今回予告!◆
多くの寺社仏閣が軒を連ね、観光客がひっきりなしに訪れる街、古都・鎌倉。
だが、その街は裏の顔を持っていた。無秩序に乱立した霊的建築物が生み出す歪みにより、各所に裏界への門を持つに至ってしまった魔都。危うい均衡が少しでも崩れれば、夜の鎌倉は、瞬く間に魑魅魍魎が闊歩する混沌の街へと変貌する。その筋のモノたちは、この街をこう呼ぶ。「魍魎都市・鎌倉」と。

紫陽花の季節が近づき、活気づく鎌倉で、広塚エミリは勝負の時を迎えていた。父に自分が選んだレストランオーナーシェフとしての道を認めてもらうため、紫陽花をテーマとした特別ランチメニューを創造して挑むのだ。果たして彼女は父に認めてもらうことができるのか?
この味勝負、友として放ってはおけぬ。ウィザード達は彼女と共に戦う決意を固めた。

ナイトウィザード 第XX話
「鎌倉魍魎戦記Ⅲ 第六章 頑固おやじに花束を」

紅き月が昇る夜。百鬼夜行の幕が開く。

ハンドアウト
ハンドアウト:PC①
キミは広塚エミリがレストラン「bon」をオープンした時からの常連で、彼女の友だ。聞けば、彼女が紫陽花の季節に向けて特別ランチを企画していると知って、彼女の厳格な父が味勝負を挑んできたという。
この勝負で、父親に味を認めさせることができれば、彼女も父と和解できるかもしれない。これは放ってはおけない。
シナリオコネクション/関係:広塚エミリ/同志

ハンドアウト:PC②
キミと因縁浅からぬ警戒すべき魔王級エミュレイターであるオモイカネは、人としての顔も持ち、君も懇意にしているレストラン「bon」の常連客としておさまっている。
人騒がせな、かの魔王、今回は「bon」のオーナーシェフが抱えた厄介ごとに首を突っ込むつもりらしい。これは放ってはおけない。
シナリオコネクション/関係:オモイカネ/警戒心

ハンドアウト:PC③
キミは世界の守護者アンゼロットの信認厚い凄腕のウィザードだ。君が監視を命じられた鎌倉では、恒例の紫陽花が咲く季節となり、浮足立っている。
こういう時こそ、気づかぬうちに危険が忍び寄ってくるものだ。放ってはおけない。
シナリオコネクション/関係:アンゼロット(P226)

PC間コネクション
時計回りに結ぶこと。


イントロダクション

シナリオスペック

推奨PCレベル:7Lv+経験点60点程度
推奨サプリメント  :基本ルール+スクールメイズ
ラビリンスシティ、ソウルアーツ、ファー・ジ・アース
レッドムーン、ネヴァーサレンダー
必須の小道具 :スマートフォン、タブレットなどの、インターネット検索が可能な端末をPL人数分。
        本シナリオのギミックである、簡易卓上旅行に使用します。
推奨PC人数 :2~6人
推奨プレイヤー:TRPGに慣れた人向け
想定プレイ時間:4~6時間程度

ステージ

本シナリオのステージは、神奈川県鎌倉市である。

GMへのガイダンス

本シナリオでは、ミドルフェイズで戦闘やエミュレイターの出現などは発生せず、危険な気配はあんまりしないが、ゲームの都合でクライマックス戦闘は発生することはアナウンスしておくこと。
ボスの出現は完全に出オチなので、ミドルフェイズではあまり気にする必要はない。
ボスはバッドステータス付与てんこ盛りなので、なめてかかると苦戦する。

謝辞

本シナリオ執筆に際し、貴重なインスピレーションを与えていただいた、水木しげる大先生、および、TVアニメ作品「ミスター味っ子」に、一方的に感謝をささげます。

ストーリー

今回はシンプルなので三行にまとめよう。
広塚エミリは、時世に合わせて、紫陽花テーマのランチメニューを出すことにした。
父親が、エミリを認めるための試練として、その新メニューで自分をうならせるよう挑戦してきた。
海外で味覚を鍛えてきた父親には魔王バックベアードが相乗りしているが、父親に「うーまーいーぞー」と言わせれば祓うことができ、魔王を倒せばシナリオクリアとなる。





ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: 菊池 たけし/F.E.A.R.
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。