SSブログ

スパイダーマン ホームカミング [映画]

公式:http://www.spiderman-movie.jp/

本格的に試験勉強始めてから映画全然言ってなかったので、本当に久しぶり。

久しぶり過ぎますが、スパイダーマンとアイアンマン、俺の大好きなマーヴェル2大ヒーローの共演となれば何はなくとも見ねばなるまいと、見てきました。

試験合格の自分ご褒美という言い訳もあり、期待ばかりやたら高まっておりましたが、見てみて本当に「あー、身に来てよかったあ」と思える映画でした。

ストーリーとしては、スパイダーマン、ぴーたーぱーかーは、駆け出しのヒーローという位置づけ。

ベテランヒーローの集まりであるアヴェンジャーズにあこがれつつも、トニー・スタークの期待してるんだか無関心なんだかよくわからん行動に振り回され長り、地道に活動し、何とか自分の活躍を印象付けようと奮闘します。

ある意味で、最もピーターらしい時代を切り取った本作は、主に彼の青春と思春期の、悩みと葛藤の記録という作りになってました。

そういう作りでしたので、期待したほどアイアンマンとの共闘シーンがあったわけではありませんでしたが、それ以上にピーターの悩みと憧れへの渇望がね。

今の自分と重なってね。思わず涙が出そうになりました。

エンターテインメントとしても珠玉の出来。素晴らしい映画でした。

俺的評価はA評価。多分に時期的なひいき目もありますが、面白いことは間違いないです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。