SSブログ

LPIC Lv2 合格しました [退職と転職]

お久しぶりの更新です。

掲題の通りですが、LPIC Lv2資格の取得に成功しました。


あーしんどかった(心底


2017年7月31日にに201試験合格。

そこから二週間弱勉強して2017年8月11日に202試験合格。

LPIからもLv2認定のメールが来たので、これで確定です。

IT系での転職を目指して資格を取っていましたが、取得済みのLv1(とCCENT)資格だけですと、僕の経歴からすると「ふーん」ぐらいの内容でして。

過去のキャリアが飾り出ないことの証明にはなりますが、もう一歩プラスした技術者としては、LNUX構築の内容となるLv2が欲しかったところです。

まあ何はともあれ、これでもうひとつ武器ができたことになります。これを活かして少しはまともな会社に就職するようつなげていきたいところです。

ここ3か月ほど猛勉強続きで、月イチペースで取得してきましたが、資格の取得としては一旦これで目標のレベルまで行ったので、今後は本格的に転職活動に軸足を移していきます。

先日の日記の通り、職業訓練校では授業で試験対策、ということはしていただけませんでしたが、その分各自の試験対策ができるように自習時間を多めにとっていただけたので、それが実質の試験対策授業でしたね。

都営ということでカリキュラムの縛りはありますが、それを逸脱しない範囲で適した支援をしてくれる、今の学校には感謝です。

学校の授業は、お盆明けからDBの方の授業と試験対策が始まりますが、そちらの資格を狙うかどうかは、就職活動の反応や授業の内容を見て判断していくつもりです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。