SSブログ

雑記 [雑記]

今日も今日とてサービス残業してきて元気ないので雑記モードで手軽く日記。

職制が年俸者ってグレーな扱いにされているので、サービスも何も残業代でないからもれなくサービス残業になるわけですが。

まあそんな会社も今の現場が終わるこのタイミングはちょうどいいとばかりに、退職することを告げたので、来年1月いっぱいぐらいでおさらばです。

ちょっと心身ともに疲れすぎているのでしばらく休養しつつ、新しい仕事に向けた勉強し筒で再スタートの年に、来年はできるといいなと。

あ、今の会社では一応エースなんで(その割にこの待遇はひどいよねー)上司は慌てて引き留めに来てますが、まあ聞く耳はもたぬわ。

いきなり給料倍になるとか言われたらちょっと心動くが、それはないし。

俺時間兄に仕事終わらせるの得意だからほぼ残業してないけど、これで普通に残業してる人たちから見てうちの会社はブラック企業だと思うよ?

かわされていた自社株が、会社の買収の過程で半額になったから、今年は大損こいたしなあ


ワープア


艦これは引き続き楽しんでます。

あれこれほしい艦娘は居ます。五航戦姉妹や、長門、明石大淀、飛龍あたりが今は欲しいです。

一度に方々狙っても資源浪費するだけだろうから、昨日あたりからレベル上げも兼ねて飛龍を掘りに3-4に1日1~2回ぐらい潜ってみてます。

並行して優秀らしい五十鈴を演習で育成しつつ、提督Lvが上がったら一気に厳しくなった1-5再攻略の準備なども整え始めつつ。

資源のたまりぐあい見ながら、大型艦建造も玉に回せるぐらいなペースにもっていきたいですね。


艦これの11月イベントにかまけてすっかり手が止まっていた、TRPGのシナリオ執筆とコミティアの本紹介。

後者はここ数日ぽつぽつ進めていたので、あと1回分ぐらいで全部紹介できそうです。冬コミ前には負えておきたい。残りの本は気合入れて紹介したい本なので気力がない今日は咲けて、明日化、週末にでも。

それが終わったらシナリオの執筆を勧めようと思います。

イメージはほぼ固まってるので、週末の連休で一気に書き上げたいところ。

TRPGでは、ナイトウィザードの次の本はシナリオ集とのこと。

売れなさそうー。

内容は次のGF誌に載ってるかな?ものすごく好意的に解釈して、3rd世界観での最終決戦シナリオ集になってて、版上げへの布石になってるとかだったらうれしいけど。嬉しいけど買わないけど。3rdやってないし。


連休は退職届も書きあげたいですね。来年書き始めると新年早々うんざりしちゃうので、年内のうちに。草案はもう書いてあるので、清書して印刷して署名してコピーすればOK。


週末はクリスマスですね。大体準備は済ませていますが、クリスマスカード書いとかないとなあ。まあこれは金曜日にでも。プレゼントの準備とケーキの予約は済んでます。

三越の隣という好立地な今の現場が終わる記念に、ケーキは気合の入ったいい奴を頼んであります。

今から楽しみですねえ。


三越といえば、来年は艦これ三越第二弾があるとのこと。

これも楽しみですなあ。


冬コミまで、もう一〇日を切ったのかな?

いろいろやりながら、週末は冬コミの準備もしなくちゃならんのか。サークルチェック済ませなくちゃ・・・

あれ週末忙しい?(笑


オチが付いたところで今日の日記はこの辺で。

明日は気を取り直して、のんびり目で一日過ごしましょう

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うぉーろっ君

艦これの話題が出ると現れる男、うぉろイダーマッ!

レオパルドンの超合金を引っ越し時に処分してしまったのが悔やまれますがそんな事はさておき、私も瑞鶴明石大淀飛龍あたり欲しいですねぇ。一応3日に一回くらいで空母レシピ回してますが、二時間超える事がほぼ無いですw
でも今日は四時間半(赤城)が出ました。……もう20分短くてもいいのよ?
あとは練巡の香取狙いでレア駆逐レシピもたまに回してますが、なんか雪風がやたらポコポコ出て来ます。なんでさw

1-5は司令部レベルが80を越すと急に難しくなるとは聞いてたけどやっぱし厳しいですか。出撃任務、六駆の一つ目のは達成済みだけど、六駆の二つ目や十一駆、三十駆とかを行かせられる頃には絶対レベル80越えてるよなぁ。やべぇw

ちなみに五十鈴の改二はなかなか出来る子です。まぁ改二の割にはそんなに強くは無いそうなんですが、やっぱし無条件の対潜先制爆雷攻撃発動は頼もしいし(開幕雷撃同様、過信は禁物)、簡単な装備で対空カットインも出してくれるので、秋月型が不在で摩耶も育成中で改二にはほど遠い当方ではかなり活躍してくれてます。育てて損は無いはずです。

ふと気付けば日付も変わっててめり~。でも俺は数時間後には仕事だ(つД`)
by うぉーろっ君 (2016-12-24 02:21) 

天下無敵の無一文

1-5はLv80超えたあたりから一気に辛くなりまして、ボスマスが全く撃破できなくなりました(勝利にはできるのですが

多分この壁を越えた先に明石さんがいると信じて、戦力を整えつつ編成をあれこれ試しております。先々潜水艦堀をするときの為にも安定して攻略できるようになっておきたいですね。

ともあれめりくりです。今年もラストスパートですなあ
by 天下無敵の無一文 (2016-12-24 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。