SSブログ

鎌倉白藤行脚 [旅行記]

鎌倉に何か所かあるのは知っているのですが、なかなか拝見する機会がなく。

今回はタイミングよく連休に入れましたので、一昨日の4月30日に出かけてきました。

鎌倉の白藤といえば英勝寺。そして長谷寺にもあると思っていたのですがあちらにはなく。

まあのんびりお出かけして写真撮ったり香りを楽しんだり。

というわけで英勝寺の藤棚です。

IMGP3709.JPGIMGP3713.JPG

青空と藤の花というのは、なかなかに絵になりますねえ。

IMGP3715.JPG

英勝寺では竹林も見事ですが、今夏は良い時期でしたのでタケノコがにょきにょきと

IMGP3772.JPG

一本立派なのがスポットライトのごとく碑に照らされていたので(笑

白藤ではありませんが、長谷寺の藤棚も見事です。

IMGP3786.JPGIMGP3787.JPG

白藤というのはまともに拝見するのが初めてだったのですが(花が散ったころには何度か拝見しましたが)、やあ、いいものですねえ。

ちょうど見に行った日が一番よかったらしいですが、藤棚の下のベンチでのんびり見上げていると、時折風にまかれて濃密なはちみつのような甘い香りがするのがなんともよかったです。

咲き具合からみて、連休の間ぐらいは楽しめるんじゃないかと思いますので、お暇な方はぜひ。

得難い休日でした(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。