SSブログ

カラーレススピネル/アクアマリン ペンダント [ホビー]

昨年奉公に出した娘達>カラーレススピネルさんを奉公に出してきました♪ http://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-28

先日、お願いしていたジュエリー工匠さん(http://leau-de-vie.com/)から連絡をいただいたので、昨日受け取ってまいりました。

というわけで、昨日早速開封の儀をば(ドキドキ

IMG_2286.JPG

おお

IMG_2287.JPG

おおお

IMG_2288.JPG

はっはっは、変な笑いが漏れますな

IMG_2289.JPG

おお、ついに

IMG_2290.JPG

あはぁ…(忘我

IMG_2291.JPG

3月の誕生石、アクアマリンと、3月14日の誕生日の石、カラーレススピネル(ホワイトスピネル)を組み合わせた、366日の中で、俺の誕生日だけに合わせたアクセサリーが、ようやくできました♪

やー、うっかりミネラルショー通いなんていう石狂いの沼に落ちたのも、このためのスピネルを探すためでしたから、感無量です。

なんやかやで、探し始めて1年と少しで達成できたので、当初考えていたよりは早くゴールインできましたが。

でも、でも、ふあぁぁ…………

IMG_2330.JPG

きれいー、すてきー!(キャッキャッ

俺のデザインセンスのなさを、職人の技で見事に見れる形にしてくださった、工房のご夫妻に感謝です。

4つ石の組み合わせ配置は、四葉のクローバーをイメージした俺からの注文ですが、それだけだとのっぺり平坦になるところを、それぞれの石に少し角度をつけて、より輝くようにアレンジしてくださっています!

アクアマリンはお店で足していただいた石ですが、色合いもスピネルによく合います。ああ、お任せしてよかった。ありがたいなあ。

あー、幸せ~

これからよろしくね!(よしよしと撫でる

まーなんとも美人のレディに育ってくれちゃってまあまあまあ!

でまあペンダントばかり立派になりましても着こなしがなかなか難しいです。

今日は、たまたまお出かけのお誘いを受けていたので、早速こっそり胸元を飾っていただきましたが、手持ちの衣装ではなかなか難しく。

デザインはオーソドックスなのでどんな服装でも大丈夫そうですが、チェーンの長さからみてもアンダーと合わせることになるので、今日出かけた際に、少し色のあるアンダーをいくつか買ってきました。

色々組み合わせを楽しもうと思います。

冬もいいですが、本格的に楽しむのは着るものが薄手になる夏になりますかね。早く夏の陽光に輝く姿を見たいなあ。

これから存分に楽しませていただこうと思います(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。