SSブログ

エイジオブギャラクシー用バカシナリオ「ジョーズ」をアップしましたー [TRPG]

エイジオブギャラクシーの新作シナリオアップしました。

URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/takosuke2/
 →左側のメニューから「Support」をクリックしてシナリオ名で検索してください。

身内のばか話から生まれたバカシナリオです。

かなり大味ですので肩の力を抜いて突っ込みいれながら遊んでいただければこれ幸い。

参考にトレーラー載せておきますね。

--------------------------

◆今回予告!◆
惑星ハリウッド。
財閥連合ネビュラの暗黒メガ・コーポ、ナンソ・サトミ・コーポが所有するリゾート海洋惑星で、鮮血の惨劇が幕を上げる!降り注ぐ陽光の元、リゾートを楽しむ観光客を襲うサメの群れ!
忍び寄る背びれ!飛び出す顎!食われる美女!いったいこの惑星で何が起きているのか?資格者たちは無事に脱出できるのだろうか!?

エイジ・オブ・ギャラクシー
「ジョーズ」
銀河に、君の碑文字を刻め。

ハンドアウト

ハンドアウト:PC①
キミはかつて、バカンスに訪れた惑星ハリウッドで、恋人を怪物に食い殺された資格者だ。キミの調査の結果、あの怪物は「サメ」という地球時代の海洋生物であることが分かった。しかし、この惑星の人々はキミの再三の警告を無視し、その存在も、その危険性も、一笑に付して信じない。
キミは一人、サメとの孤独な戦いを続けている。
シナリオコネクション/関係:ビアンカ or フローラ or その他のヒロイン/故人
シナリオ碑文字:†人食いザメを駆逐する†

ハンドアウト:PC②
キミは財閥連合ネビュラ、獅子神家に名を連ねる有力コーポのナンソ・サトミ・コーポに所属する名家の御曹司だ。現在は、コーポの会長であり、幼馴染でもある少女フセヒメの補佐役として腕を振るっている。フセヒメは前回の事件で迷惑をかけたお詫びとして、ヤツフサを海洋リゾート惑星ハリウッドに招待した。キミはホスト役としてこのたびに同行し、旅の無事を守らなければならない。
シナリオコネクション/関係:フセヒメ/敬愛
シナリオ碑文字:†フセヒメを助ける†

ハンドアウト:PC③
キミの幼馴染、ヤツフサは、前回の事件で知り合ったフセヒメと仲良くなり、海洋惑星ハリウッドへのリゾート旅行に招待された。キミは保護者として彼女に同行している。しかしキミの野生のカンは、この惑星がどこかきな臭いと告げている。何があってもヤツフサを守るのだ。
シナリオコネクション/関係: ヤツフサ/庇護
シナリオ碑文字:†生きて帰る†
※4人目以降のPLはPC①用ハンドアウトを使用すること。
PC間コネクション
時計回りに結ぶこと。

イントロダクション

シナリオスペック

推奨PCレベル:5レベル(経験点30点程度)
 ※ライフパスの経験表(パーソナルログ)は、本シナリオオリジナルの物からも選択できます。
推奨サプリメント  :基本ルール+スターズエンド
推奨PC人数 :3~4人
推奨プレイヤー:ある程度TRPGに慣れた人
想定プレイ時間:5~7時間

ステージ

本シナリオのステージは、ナンソ・サトミ・コーポが所有する海洋リゾート惑星「ハリウッド」である。


エイジ・オブ・ギャラクシー

エイジ・オブ・ギャラクシー

  • 出版社/メーカー: ファーイースト・アミューズメント・リサー
  • 発売日: 2015/01/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジョーズ [Blu-ray]

ジョーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。