SSブログ

インターステラー [映画]

公式:http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/

@twintale1 さんに勧められたので、昨夜見てまいりました。

地球滅亡を前にした、オーソドックスなエクソダスものかと思いきや、多次元宇宙や時間移動、ファーストコンタクトにコールドスリープ、重力の探究にブラックホール、惑星探査、科学者の欺瞞、ウラシマ効果、惑星間航行技術にワームホールを利用したショーとカット超光速などなど。

どれも、それひとつだけでSF映画が一本作れるテーマがこれでもかと詰め込まれていてまあびっくり。

それだけではなく、物語の軸になるのが家族や愛情と言うヒューマンドラマと言う。


すげぇ映画でした。


これだけの要素、並べ立てるだけだとお腹いっぱいになりそうですが、それぞれが実にうまく有機的に組みあわっ去っていて、いっそ芸術的なほど。

展開や演出も、見ている間中、ハラハラし通しで実に心臓に悪く(笑)目が離せない。裏切りに次ぐ裏切り、新展開によって観客をも裏切ってくる、先の全く読めないストーリー。

宇宙描写やSF設定など、美術的にも見るものは盛りだくさんで、多少宇宙をかじった身としてはテンション上がる上がる。

素晴らしい映画でした。

これだけの要素をこれだけ芸術的に組み合わせているのを見ていると、監督課脚本御人のところに、どこあのタイミングで髪が下りてきたんだろうなと思わざるを得ない、圧倒的な映画でした。

俺的評価はSプラス

今年はSF TRPG「エイジオブギャラクシー」を目いっぱい遊ぼうと思っているところですが、初っ端にいい刺激を受けることができました。

超お勧めです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。