SSブログ

スターレジェンド向け新作シナリオ『捲土重来!?正義の宇宙海賊団!!』アップしました~ [TRPG]

スターレジェンド向けの新作シナリオアップしました。

こちらのサイト(http://www006.upp.so-net.ne.jp/takosuke2/)の「Support」ボタンから「捲土重来!?正義の宇宙海賊団!!」を検索してダウンロードしてください。

参考にトレーラーなど上げておきます。

非常にお手軽なシナリオになっていますので、少人数から短時間で遊べますよー。

宜しければ遊んでみてください~。

------------------------------------------------
◆今回予告!◆
地球が再生されて二十数年。日々地球に集められ、再生される地球碑文から、ゲート技術の復活が実現し、宇宙は大航海時代を迎えていた。
この熱に浮かされた時代を駆ける、正義の海賊。ローザ女皇帝率いる銀河帝国発行の私掠船免状を持つ彼らは、見事に一山当てる…ことに失敗し、莫大な借金を抱えていた。起死回生の一手は、船長が手に入れた、たった一つの地球碑文のみ。
…の、はずだったのだが。頼みの綱の地球碑文はものの見事にスカであった。意気消沈した船長たちに、かつて共に戦ったメープル海賊団からの協力要請が届く。今度と言う今度こそ、一攫千金のお宝に手が届く!?

スターレジェンド『捲土重来!?正義の宇宙海賊団!!』

さあ、冒険のゲートをくぐろう。

ハンドアウト
ハンドアウト:PC全員が一つの公認海賊団所属となります。
君たちは銀河帝国公認の私掠船免状を持つ宇宙海賊だ。一攫千金を成し遂げ、宇宙のスターダムにのし上ることを夢見るキミ達は、ローザ女皇帝の支援を取り付けた大事業に見事に失敗し、ローザに莫大な借金を追う羽目になった。
なんとかこの事態を打開したいキミ達の手に残されたたった一つの地球碑文も、モグリの碑文再生屋「穴熊」によって解読された結果、スカとわかった。しかし折よく正義の海賊仲間、メープル海賊団から「お宝を回収するのに手を借りたい」という話が舞い込んでくる。今度のターゲットは完全閉鎖生態系、いわゆるミニ地球。宇宙長期滞在やテラフォーミング、開拓惑星のコロニー建設など無限の応用範囲が見込めるそれこそ、キミ達を一躍スターダムに押し上げる本当のお宝に違いない!
かくして君たちは、起死回生を目指して星の海に旅立った。
シナリオコネクション:スーパーミニ地球
推奨ポジション:海賊団船長、凄腕エンジニア、ローザ直属の借金返済お目付け役、戦闘隊長、等

PC間コネクション

時計回りに結ぶこと。


イントロダクション

シナリオスペック

推奨PCレベル:初GMの任意、目安は経験点20点程度
推奨サプリメント  :基本ルール、PHP、SPF
推奨PC人数 :2~5人
推奨プレイヤー:スターレジェンドプレイ経験者
想定プレイ時間:3~4時間


スターレジェンド (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

スターレジェンド (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: 銅 大
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本



タグ:TRPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。