SSブログ

久しぶりのメタリックガーディアンセッションでした [TRPG]

なんだかんだで都合が合わなくて、たぶん半年ぶりぐらいの四街道セッション。

俺が「後藤隊長やりたーやりたいーのーやりたいー」と駄々をこねていたせいでメタガやってくれたプレイメイツに乾杯。

今回はGMがメインと違うメンバーと言うこともあり、おさらいを兼ねた番外編のようなお話を遊んでまいりました。

ちと来週向けのあれこれでキャラ組む時間がなかったんで、現場で仮組で成長させた後藤隊長で第二小隊を率いてきましたが。

GMにものすごく嫌がられました。いい意味で(笑)<支援特化キャラ故

PCがモブ化する特技の拡大解釈で、後藤隊長を中心としつつも、第二小隊や整備班の面々をいろいろロールできるのでやっぱりメタガは楽しいです。

今回はヒロインNPCと、一号機フォワードの泉が仲良くなったのが、自然の成り行きとはいえ面白かったです。

まあ、後藤隊長は最後だけ締めてくれればいいのですw

出目は前半良かったんですが後半6以上が出なくなりました、が、後半はいると支援役はあまりやることがなくなるのでちょうどいいといえばちょうどよかったです。

最近GMやるときは便利だからとエニ―セブンを多用するので、ダイス沢山触れてっ楽しかったわー(笑)

しかしプレイヤー自体も半年ぶりぐらいだったのでいろいろと感覚が鈍っていて反省するところもあり。

うーん、GMばっかりやってちゃだめだなー。もっとプレイヤーやらないと、思考がプレイヤーから乖離してしまう。

肝に銘じよう。

ともあれ、今日は楽しい一日でした。

さー来週かけてシナリオ作業の追い込みと、同人誌即売会の仕込と、同時並行でやっつけるぞー!

タグ:TRPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。