SSブログ

女騎士さん、ジャスコ行こうよ [アニメ・コミック・ゲーム]


女騎士さん、ジャスコ行こうよ (MF文庫J)

女騎士さん、ジャスコ行こうよ (MF文庫J)

  • 作者: 伊藤 ヒロ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: 文庫



読了。

オークに攻め滅ぼされた国の女騎士と姫が現代日本の田舎町に逃げ込んできて理想郷ジャスコをめぐり悶着が起きる話。

まとめるとこれだけで、内容もどちらかと言うと薄いんですが、純粋にいい意味で馬鹿なエンタテインメントと割り切っているのでまあなんというか面白い。

いわゆるくっ殺せ系作品の亜種ですが先日の〆切ごはんといい、このジャンルもボチボチひとつの文化として定着してきたのかもしれません。

お話の筋としてはそんなんで、タイトルも、もうタイトル考えたところからお話を考えました感バリバリですが、読んでみると結構好き勝手に気をてらってどんでん返しがたくさんあるので読んでいて飽きるということはなかったです。

むしろ最後まで勢いに任せて読んでしまったので、これはパワーのある作品なんだろうなと言う感想です。

まあタイトルからして出オチ感はんぱないですが、手軽に読めてゲラゲラ笑えるラノベなんで話のタネに四d目居てもいい通みます。


しかし2巻本当に出るのかなこれ?一発ネタじゃないの?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。