SSブログ

御料理 花ぶさ #池波正太郎先生 [食・レシピ]

お店:http://kanda-hanabusa.com/

先日「なんか2k540のあたりにうまそうなメシ屋ねーかなー」とたまさかぐぐってたら引っかかったお店。

全然知らなくておいしそうだなと情報探ってたら、鬼平犯科帳等の傑作時代小説の作者さまであり無類の食道楽としても知られる池波正太郎先生が常連だったお店と知ってびっくり。

これは母も喜ぶだろうと思ったので、まずは味を見ようと一緒にお食事してまいりました。

予約したのは「花ぶさ膳」という、そこそこお手頃でおいしそうなお料理。

一通り頂いたところ、びっくりするようなものはありませんが、一つ一つが丁寧に仕事されている感じがしまして、素朴でとてもおいしかったです。

写真なんかははってもいいんですが日本人の悪い癖でじっこゆしてたのでこの辺ご覧いただければ。

ふぜい:https://twitter.com/takosuke2200/status/523306307583893504

さきづけ:https://twitter.com/takosuke2200/status/523309027569045504

おつくり:https://twitter.com/takosuke2200/status/523309077955223553

しるもの:https://twitter.com/takosuke2200/status/523310710328000513

ぜん:https://twitter.com/takosuke2200/status/523316274995007488

おりょうり:https://twitter.com/takosuke2200/status/523343102224773120

あまいもの:https://twitter.com/takosuke2200/status/523343249587453952

たいのおつくりは飴色で素敵。

どれもおいしかったですがぶり大根とえびのしんじょうはさすがのお手並み。

くりごはんはあじをつけるのではなくかおりをつけたかんじでふっくらおいしく。

堪能してまいりました(^^)

場所も秋葉原からほど近いので遠方の方は観光のお供にもよいかもしれません。

お昼は普通にランチやってます。そっちはもっとお手頃で近所のサラリーマンさん達が楽しそうにカウンターでお食事されてました。

いいお店です。

また行こうと思います。なにかの時に使えるなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。