SSブログ

F.E.A.R.さんにナイトウィザード The 2nd Edition のサプリメント要望を出してみた [TRPG]

こないだプレイしてから感じていたもやもやが何となく形になったので、要望投げてみました。

こんなのね。

------------------------------------------------------------------

【要望】ナイトウィザード 2nd 3rd コンパチサプリメントがほしいです

F.E.A.R社 ナイトウィザード担当様

いつも楽しませていただいております。
東京都大田区在住の、天下無敵の無一文と申します。


本日はナイトウィザード The 2nd Edition のサプリメントを出していただきたく、要望を送らせていただきます。

ナイトウィザード The 3rd Edition で追加された属性使いや記録者等の魅力的なクラスを、ナイトウィザード The 2nd Edition でも遊べるようなサプリメントを出していただきたいと思います。
また、 3rd での四騎士等の新しい世界観をフォローしたワールドガイドなども併載していただけますとうれしいです。



先日、ナイトウィザード The 3rd Edition でシナリオを書いて遊んでみましたところ、大変楽しかったのですが、どうも 2nd で遊んだほどのカタルシスを感じることができなかったため、今後しばらくは、引き続き 2nd で遊んでいこうと考えています。

ですが 3rd で大変魅力的な要素が増えていることも事実ですので、これらを 2nd でも遊べたらいいなと考えました次第です。
自作しても良いのですが、公式から出していただけますと、遊び方の幅も広がると考え、今回要望させていただきました。

失礼ながら、天下無敵の無一文のように、旧来のファンで 3rd に物足りなさを感じているユーザーも多いと考えています。

実際に遊んでみたところ、3rd は非常に手軽で遊びやすいシステムですので、新規ユーザーには大変良いシステムだと思います。

ですが無印からの旧来のシステムに慣れた天下無敵の無一文にとってはどうにも物足りなく、3rd が遊びやすいシステムかと問われれば頷きますが、遊びたいシステムかと問われると首をかしげざるを得ません。

ですので、 3rd の遊びやすさによる新規ユーザーの窓口と、 2nd の旧来のコアなユーザーで住み分け( 2nd はある意味で上級ルールと言う扱い)ができれば、このあたりの不満も解消されるのではと、 3rd がリリースされたばかりで大変失礼ながら、愚考した次第です。

2nd はこれまで多数のサプリメントで遊びの幅も広がっておりますし、それらをスムーズに 3rd の世界観に引き継げましたならば、きっと楽しいと考えていいます。

また2nd で書き溜めたデータやシナリオ、培ったマスタリングテクニックも引き続き有効活用できますので、少なくとも天下無敵の無一文にとってはメリットが多く、発売されたらぜひ購入して遊びたいと思います。

大変失礼且つ勝手で我儘な要望ではございますが、お心の隅にでもとどめていただき、何かの機会にでもご検討いただけましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

-以上です。-

-------------------------------------------------------------------

うん、ケンカ売ってるね俺、客観的に。

主観的にはナイスな提案だと思うんだが、さて。

通るとうれしいけど、まあ通らないだろうなあ。

似たような希望がたくさん飛んで、実現したらいいなー

タグ:TRPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。