SSブログ

年内残りいろいろ楽しみがあってまだまだ忙しい [雑記]

年内最後の大田会が終わって一息ついているところですが、ちょいと先のことを考えてみると無計画に入れ込んだ色々な予定で実は一息つくどころではない現実。

うむ、無計画。

とりあえず週末の日曜日は鎌倉行って遅めの紅葉を楽しみつつ。今年は佐助稲荷を見てきたいのだよ。

あと前回給料日前だったんで挨拶だけのつもりで寄った「とんぼ玉 春日」(http://tombodamakasuga.web.fc2.com/)さんで、うっかり運命の出会いをしてしまった玉を引き取りに行かねばなりませぬ。

綺麗すぎで一目ぼれだったのよ俺は悪くないのよ貴女が美しすぎるのがいけないのーうそうそ悪くないから早く僕の手元に来て―ってゆーか迎えに行くよー(笑)

まあそんな感じで鎌倉行ってきます。

年内はもう2セッション予定があって、日本酒飲むためにセッションするという身内の酒飲み企画が1個と、秋葉原のゲリラセッションが、うまいことプレイヤーが集まって成立したらGMしにいってきます。

年末にはコミケがありまして、今回は足の具合をかんがみて電源不要日の朝にちょっとだけ欲しいもの一通りを買いに行くぐらいの参加にするつもりですが、それでも楽しみなことには変わりないのです。

またこれらと並行して、来年一月向けにモノトーンミュージアムのシナリオを描いていきます、というかもうネタ練りを始めているので書いている最中。

モノトーンミュージアムのシナリオですが、アクセス履歴やエゴサーチの結果を見るとネット上で需要が多いようで、実にびっくりするぐらい沢山の人に「水晶の国」を遊んでいただいているようです。

いやあほんとにびっくりさあ。うれしいやらどうしてよいやら。

そんな感じなので早くシナリオ追加したかったのですが年内はJGCなどもあって執筆予定が立て込んでたおかげで、年末まで引っ張ることに相成りました。むむう。

まあ難産だったナイトウィザードの鎌倉魍魎戦記シナリオも先日に書き上げましたのでようやく取り掛かれます。

目標締め切りは来年1月の【大田区でTRPGやろう会】ですので、時間もありますし、あわてず騒がず、じっくり腰を据えて納得のいくシナリオに仕上げたいなあと思っています。

おおまかなネタは決まっていて、今回は「海」を舞台にしたシナリオになる予定です。

実に独特な海を持つ、モノトーンミュージアムの世界。

人魚である海守たちと一緒にアイロニックメルヘンの世界を旅できたらいいなと考えています。


とはいえそれ以外は全く決まってないのですが(笑)


今日も風呂に入りながらぼちぼちとネタ練りますかねー。

なんか世間知らずの海守を囲んで人魚姫もどきみたいな話ができればいいなあと思ってるけれど、さてどんな形に仕上げられるやら。


まあそんなこんなで年内の楽しみはいろいろあって体がもう一つ欲しいぐらいですね。

今年も残り一か月、充実して過ごせたらいいなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。