SSブログ

ポケット戦艦マイティローザ [アニメ・コミック・ゲーム]

ポケット戦艦マイティローザ (あくしずレーベル) ポケット戦艦マイティローザ (あくしずレーベル)
価格:¥ 1,000(税込)
発売日:2013-09-09
※ご注意:この記事はスターレジェンドファンによる妄言の宝庫です。

というわけで。

読了しましたー。

先に誰かさんのために書いておくと、ローザ皇女の出番はありません。名前だけです(笑)

ローザの名を冠した戦艦の頭脳体、ブレインチップの少女、ローザが主人公。

彼女を中心に、宇宙戦艦がひたすら戦うっつーノベルです。

ぶっちゃけ地味です。凄く地味。派手な砲撃船もありますが、ぞのお膳立てを整えるために双方だましだまされの読み愛を展開しながら話が進みます。

というか、話はあんまりなくて、ひたすら潜水艦戦にも似た宇宙戦艦同志の戦いが延々と描かれるわけです。

普通に考えたらつまらない。

ですが!

俺のような人間は、こういう小説をこそ楽しみにしておるのですよ。

キャラクターたちと一緒になって敵艦の行動予測したり、それが当たった外れたと一喜一憂するのがもう、ものっすごく楽しいのです。

また鷲尾直弘先生のデザインされた宇宙戦艦たちのかっこよさや、その頭脳体の少女たちのかわいらしい姿も楽しみなポイントです。

ぶっちゃけ読む人は選ぶと思いますが、SFやスターレジェンド好きな方は楽しめると思います。

うむ、いい本でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落語メシ録画アニメを消化中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。