SSブログ

パシフィック・リム [映画]

公式:http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/

観劇してまいりました。

元々ちょっと見たいなあと思っていたところに、連日ツィッターで流れてくる感想の数々がもう面白そうで、観に行きたくて仕方なかったんですが。

コミケとか仕事に邪魔されてなかなか行けず、今日ようやく滑り込みで見てきました。

評判を見るに3D吹き替え版がおすすめとのことだったので、早起きして時間合わせていってきました。

いやあ、司令官が龍神丸こと玄田哲章さんの声で燃えるのなんの。

ヒロインは林原さんだし、この豪華キャストはサブカルファンへの最高のご褒美ですよ!

さて本編の方ですが、これまたすごい!デカイ!強い!の三拍子そろった、いい怪獣映画、巨大ロボット映画でした。

いやはや、まさか近年感じていた怪獣飢餓状態を海外に癒されるとは思いませんでした。

展開はまさに波乱万丈。二時間強の映画にこれでもかというぐらいにドラマが盛り込まれていて熱くなりました。

そして一切の容赦なく尺をとって描写される巨大バトルの数々!必殺技をコールして繰り出すのなんか最高ですね!!

まさしく、この夏ナンバーワンのエンターテインメント映画だと断言できます。

俺的評価はA+。

怪獣、巨大ロボットものに目の肥えた日本人御目にも十分こたえ、逆に圧倒される素晴らしい映画でした。

オススメ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。