SSブログ

ナイトウィザードファンブック アルティメットエネミー [TRPG]

ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック アルティメットエネミー (ログインテーブルトークRPGシリーズ) ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック アルティメットエネミー (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
価格:¥ 2,625(税込)
発売日:2013-03-30
今日は荒天で家に閉じ込められていたので(笑)

リプレイとCD,ゆっくりと楽しませていただきました。

いやあ、天乃杏は実によいキャラですよね。赤点という分かりやすいツッコみどころあり、新人ウィザードとして思慮が浅く詰めが甘いという落としどころがあり。


そして誰よりもまっすぐでかっこいい。


藤原龍之介はコミックからの登場となりましたが、渡辺さんの声の幅のおかげか存在感のあるいいキャラに立ってきて得しましたね。

コミックスの時から美味しいキャラ性だとは思っていましたが、そういえば龍之介の周りって魅力的な女性キャラ多いよなあ。

まあ彼の本命は分かりきっているんですが、それでも今後リプレイに登場するなどする機会があれば、ハーレム展開になるかもしれませんね(笑)

最期に美味しいところを持って行ったベール=ゼファー様。後藤さんの元気な声が聞けるというのはいいものです。コメントにありますが、確かにリオンとの掛け合いが無かったのはちょっと物足りなかったですが(笑)

b薩軍の存在感は、さすがは大魔王ということですね。

リプレイは、なんと鈴吹社長の手になるナイトウィザードリプレイと言おう、言われてみれば確かに今までなかったですね。

ナイトウィザードのリプレイというと、予定調和的なシナリオが比較的多いですが、社長のシナリオは状況を提示してプレイヤーに考えさせるシナリオのお手本とも言えるいいシナリオでした。あれ、たぶん解決ルートは結構なバリエーションあったんじゃないかなあ。

サクラのおかーさんの藤乃さんは、のーてんきながらも娘のためとあれば命がけなあたり、やはり母は強しという良いキャラです。

そして今回の新キャラ、経済と通貨を司だ居る裏界の魔王ルキアは小太刀さんらしい斜め方向に飛びぬけたキャラで見ていて楽しかったです。今後のリプレイにもNPCで出そうですねえ。

はるみと勇士郎のコンビというか、カップルというか(笑)は、最早安定のコンビネーション。

この二人の火力の前には立ちたくないなという面と、この二人のラヴィオーラの前にも立ちたくないなという面があって、その辺は安定ですね(笑)

そしてナイトウィザードと言えばやはりこの二人、石田ひろゆき先生の美麗極まる挿絵と、みかきみかこさんの愛あふれるコミック。

今回も実にいい買い物でした・・・。

次回メイオルティスが倒される(笑)とのことですが、つまり次も期待していいってことですよね!

次回のファンブックも楽しみにしつつ、今回のファンブックを読み込んでいきましょう。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

氷野雪姫

はるみが仁後真耶子さんとかやられましたね、私的に(笑)


ベル様は、ぽんこつな所も聴きたかったですね(笑)
何はともあれ、後藤さんの快復がめでたいです(*´∇`*)ノシ


次回辺り久し振りにルー=サイファー様の出番が有ると良いなぁ
無いかなぁ(笑)
by 氷野雪姫 (2013-04-07 20:29) 

天下無敵の無一文

>氷野さん
メイオが本格始動すると出てくる可能性もありますわねえ。
是非アンケートはがきで出演希望を出す宜し。
by 天下無敵の無一文 (2013-04-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。