SSブログ

工作日記 [ホビー]


今日の作品2点



Img_0200



Img_0209



1個目は、先日千切れちゃった、母上のメガネチェーンの再修理でござんす。



チェコビーズのチューブタイプで依然と同じのが手に入らなかったので、とんぼ玉で代用。守色が鮮やかで綺麗。



でも「派手すぎじゃない?」との感想。言われてみればごもっともで(笑)



もう1個は蜻蛉玉とガーネットのブレスレット。



とんぼ玉は、先週の鎌倉行脚にて、春日さんで買い求めてきた、紅葉が散っている水中花のもの。



臣Sで見た時からこのデザインしか思いつかなかったんですが、いろいろ組み合わせてみて楽しんだり。



赤瑪瑙やオレンジアゲート、緑メノウも割かしあったので迷いましたが、初志貫徹です。



暗くなってからの写真なので、輝きが今一つに見えますが、このガーネットが真価を発揮するのは太陽の下で光が当たった時なのです。



早速、明日是はめてお出かけしましょう(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さてぼちぼち週末年の瀬も押し迫り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。