SSブログ

SFバー 神田Fluxさん [食・レシピ]

Img_0142

昨日、プルコギ食いたさに千葉メンツを招集。

食事が終わった後、流れでこないだ皆に紹介した、噂のSFバー「神田Flux」さんで飲むことに。

SFと聞くとガード不可が発生する無一文さんはわくわくしながらお邪魔しました。

さて、どんなお店かと言いますと・・・。


メニューは普通にカクテルなどのアルコールドリンクが並んでいる、バーのメニュー。

店内の内装は、どことなくSFらしさを感じさせる青系の光を中心とした照明と内装。

うるさくない程度にSFガジェットが飾ってあるのが、ファン心を心地よく刺激します。

お店の大きな白壁には「店主さんとバーテンダーさんが見たいから」ということでSF映画やマーヴェルの映画のトレーラーやダイジェストが流れ、BGMはそこはかとなく聞き覚えのある曲がゆったりと流れる感じ。

全体的に、センス良くSFを演出している、実に好感の持てるお店でした。


なんというかですね。バンダイがやってるようないわゆるガンダムカフェやらガンダムレストランや、プラネットハリウッドやハードロックカフェみたいな、「これでもかこれでもか」と作品を主張してくる感じかしらと思っていましたが、あくまで雰囲気づくりに徹してくれているので、落ち着いて楽しむことができます。

特にメニューが、ガンダムレストランにあったシャアザクのジュースと(名前忘れた)ガンダム焼とかののりで、トレッキー的な名前のオンパレードだったらどうしようかと思いましたが、普通にカクテルの名前が並んでいたので逆に安心できて嬉しかったです。

そのくせ、細かいところにセンスが光ります。また流しているムービーに、しれっと「アイアン・スカイ(http://gacchi.jp/movies/iron-sky/)」なんてマジキチ作品が混ざってるあたり「この店は、ガチだ!」と戦慄し、また嬉しくなりました。

バーテンダーさんも良い方で、こちらが話しかけると色々話題を膨らませてくれたりしますが、静かに映画に見入ってると静かに応対してくれるので、そのあたりも居心地良く。

カクテルのお会い時、俺は難しいことわからんのですが、少なくとも普段飲んでる飲み放題系や居酒屋系のカクテルと比べたら失礼だな、ぐらいに思う美味しさではありました。

意外と割かしお酒にうるさいアリパラさんとオチさんが認めていたので、バーテンダーさんは腕の方も確かなようです。

そうですね。全般的な印象としては、『スポーツバーがスポーツ映像流しているのと同じ感じでSF流している』ようなお店、と言ったらイメージ掴めるかなー。

なお、アイアンスカイのようなマイナー映画も時折流れますが、おおむねバックトゥーザフューチャーとかハリウッドの最近の大作物とか、知名度のある作品のネタがほとんどなので、SFってよくわからない、とかいう方でも安心して楽しむことができるかと。


とても良いお店でした。一緒に行った連中もみんな喜んでいたので、良かったです。

また遊びに行こうかと思いますわー。

お店のURL(フェイスブックのページです):http://www.facebook.com/kandaflux

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふぃあ通更新ー天地明察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。