SSブログ

創造あれこれ [ホビー]

ようようエンジンがかかってきたのか、急ピッチで原稿のアイデア出しが進んでますが、それはそれとして工作の方もどうしようかと考えていたり。

先日の鎌倉(http://tenkamuteki-no-muichimon.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/06/post_83bb.html)で、新しいとんぼ玉買い込んできたので、これに合わせて何か創りたいなと。

今回は赤ベースで金を散らして、細かい細工の入った丸玉を買ったので、これに合わせるにはどんな医師がいいか、とここんとこ考えています。

別の色と組み合わせるのもいいけど、こと、赤色ということは、m素直に赤と合わせたほうがいいかもしれないなあ。

紅い石と考えると、俺の貧弱な引き出しにはルビーかガーネットぐらいしか思いつかないんだが、前者よりは後者かな。ということでガーネットのビーズ玉の価格帯はどれくらいなんじゃらほい、と悶々と考える日々。

これまでに手を出した半貴石と違って、ガーネットさんは立派な貴石なので、やっぱり高いんでしょうねえ。まあ石の質によって値段は千差万別なので、天然席ビーズクラスまで下りてくると、手が出ない値段じゃない、と良いなあ、とかなんとか。

ぶっちゃけ1連20個で6千円ぐらいまでならぎりぎり出せるが、難しいだろうなあ。

またお店行っていろいろ眺めてみるかなー。眺めているのも楽しいのよなー、うふふー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。